 


グローバルでも古風な観光?! 

広島時代のお友達が東京に友達がいるってことで、遊びに来るんだって。
待ち合わせまで時間があるらしく、なおとランチしようってことになったわけ。

渋谷で待ち合わせ。
たくさんある改札のどこにいるのかわからず、四苦八苦したものの、無事合流。
久しぶり~!
彼とは1年ぶりです。
去年もそのお友達に会いに来たんだけど、同じように着いた日にランチ
をしたのだ。
その時はなおは大田区に住んでて、東京駅で食べたんだよね。

まだ11時くらいなので、ランチしようにもお店が開いてなかったりして、なおんちの近所にあるおいしいイタリア料理の店に行こうと、移動~。
がしかし、開いてない。。11:45~って書いてある。
テクテク歩いてカフェで時間つぶし。
よーし、もう開いてるだろう、と、行ってみたら、、、

まだ閉まってる。
よーく看板を見たら、月曜は休みって!
ガーーーン・・・・。

仕方なくまたテクテクと歩き出す。。。
チラホラあるお店も、月曜休みってトコが多い。
なんだよ~!

せっかく三宿の方まで来たんだから、「まっち棒」でラーメン食べることにしようかね。
イタリア料理とは全く離れたけど、いっか~♪
煮タマゴ入りの美味しいラーメン!
ウマーーーイ!

で、近況をおしゃべり。
建設系の会社で働きながら、学校に通って、念願の1級建築士に合格した彼は、8月いっぱいで会社を辞め、イギリスに行くんだって。
しかも、東京で遊んで帰って何日か後には出発。
わぉ~。
イギリスに就職先があるわけじゃなくて、そこでホームステイの後、転々と放浪(?)し、。。。。
という感じ。
後々日本で仕事をする糧になればいいなと思っている様子。
たとえば英語が話せるようになったり、
むこうの建築を勉強できたり、
そんな経験をして帰って来たい。ということでしょうか。

出不精で、ぱっと新しい世界に踏み出すタイプではないなおにとってはすごい選択だなぁと思うわけ。
その先どうなるんだろうとか、不安じゃないのかなぁ。

でも、前々からそうすることを夢として、資格も取って、働いてお金を貯めていたわけだから、前途は明るいんだろうな~。
うん、おめでとう!ってことじゃ~。

ランチの後、渋谷まで送ります。
この後、どこを観光するのか聞いてみた。

「靖国神社見てみたいから、連れてってもらう!」
靖国神社・・??
「話題じゃん?」
「へぇ~・・・。」
ちなみに1泊2日の東京ですけど、見たいトコってそこなのかぁ~。
いや、普通なのかな~。
「明日は浅草に行ってみたい」
ほ~~~・・・。
シブい・・・・・。と思うのはなおだけだろうか。

そいえば去年、初東京じゃ~!と、遊びに来た彼ですが、同じようにランチの後、これからどこ見るの?って聞くと確か・・。
「皇居! あと、東京タワーと、国会議事堂!」
と言っていた。
そう考えるとなんとなく一貫した観光目的になってる気もするな。
ふふふw

では、気をつけていってらっしゃ~い!
そして、イギリスも楽しんできてね~~!

見送った後、渋谷駅でお酒フェアーを発見したなおは、焼酎をゲットw
お~!収穫じゃw
そしてノブの散歩。
そんな1日でありました~。






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/477-d9c48528

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

