スポンサーサイト 


偉いけど、偉くない? 

やってまいりました作曲コンサート。

なんとか原稿を書きあげて臨みました。
ギリギリに出来たにもかかわらず、そこはなおの「手腕でw」
無事に笑いも取りつつ、(お笑いイベントか?!)終わりました。

ベートーベンの話から、実際のコンサートに行ったり、CDを聞いたり、いろんな音楽に接していきましょう~というオチに持っていくお話。
時間的にも押すことなく、終了。

あーーーー!疲れた!!

というワタシに、ほかの先生たちは
「じゃ、今日は焼肉行くんですか?」
と聞いてきます。
なぜなら、発表会が終わった後、「謝礼」ってものがお店から出るんですけど、初めてそれをもらったとき
「わぁ!謝礼なんていただけるんですか?!じゃ、今日は焼肉行こうっと!」
と、その場で旦那様に電話して、ニコニコしながら帰るなおの姿に皆は
「相当な肉好きなんだな。。。」
との印象を持ったのであります。
ま、その通りなんですけどw

その次の発表会でも同じく
「焼肉だー!」
と言いまして、吊られて他の先生も
「ワタシも今日、焼肉行くことにしましたw」
なーんて、焼肉伝染謝礼ブーム を起こしたか?と思ったくらいです。

でも・・・・。

今日のコンサートは小さなイベントですので、謝礼はでませぬ。
ですが、疲れたので行きたいのはヤマヤマ。

「今日はね~、行きたいけど、だめだわ。」
「なんでですか?別に謝礼関係なしで、よく焼肉行ってますよね?」
「うん。。。」
「でもね、無駄遣いしちゃいけないよって言われるわきっと。」
「?」
「こないだね、空き時間が3時間くらいあったとき、このビルの上にあるエステで、アロママッサージしちゃったのよね~。」
「ああ、気持ちよかった~!って言ってましたね」
「そなの~。でね、すっごい気持ちよかったから、また行きたいのよね~。という事は、焼肉は我慢しておこうかなと思って。」

「……マッサージを我慢するんじゃないんですね。」
「ま、まぁね~~~。。。」
「いや、まぁ、でもエライですね。今日みたいな日は、外食したいとこですけど、これから帰って作るなんて、エライですよ。」
「そう?そう?…ま、まぁね~!」(自慢げ。)


というわけで、ちゃーんとご飯を作る気合で帰ってきたワタシ。
ワタシって偉いわ~。
だって、無駄使いしないように気を使ったもんね。

帰ったら自慢してみた。

「今日ね、ほんとは焼肉行こうかと思ってたのよ、焼肉ですか~?なんて聞かれちゃって。でもね、こないだ上のエステいっちゃったし、悪いから、作るわ~!って言ったら、皆偉いね~!って言ってくれてさぁ。(ニヤニヤ…)」

「へぇ~。」

うははは~

「あれ?エステ行ったの?」

ありゃ!
あ!   そっか、今、エステのことも言っちゃった!

ギャオーーン!!

失敗・・・・・。


おとなしく、ご飯作るとしますかね。。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/480-963d2748

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

