スポンサーサイト 


さよなら、なお専用。。。 

最近購入したニュウVAIO君。
なかなか頭のヨイお方です。

前からある使い慣れた方はもっぱら「なお専用」と化しています。
最新のほうは旦那様が苦労して育て、今ではリビングで向かい合ってお互いキーボードをパチパチと打っている
「ファイバー夫婦」状態でありました。

ました・・・・。

って、過去形になっているのは、なぜかと言いますと。。。

「なお専用」のバイオ君が、お亡くなりになったのです。

命日、9月23日。日付も変わろうかとしている時間です。

ソファの高さが微妙なので、ノートとは違うけど、キーボードと一体型のバイオ君、チョットだけ重いけど、ピアノの椅子にちょうどよくはまるので、そこに置いて使うのがいいバランスだったんです。

なおがちょっとした隙に、椅子にチョイっと足か手かが当たって椅子がグラっと来たわけ。
何を思ったのか、手前(なおの座ってるほう)に来る!!と思った瞬間、あっち側に押したんです。
あっち側って事は、要するにそのまま椅子は誰も居ない向こう側へ倒れるわけです。
となると、もちろん椅子と一体化していたバイオ君も一緒に・・・。

バーーーーン!!

ウキャ!!

・・・・・・・。。。。。

あーあ・・・・。

何やってんだか・・・。

で、でも、なおがやったんじゃないもん!
(いや、やったんだけど)
危険を感じて押しただけだもん
(押したから倒れたんだけど)

なおのおよよの気持ちを察してか、旦那様に
「コラー!」と言われることはなかったんですけど・・・。
その後、なんと不思議なことにスイッチを入れると普通に軌道したバイオ君。

あら?なんだ~?壊れてないのか?と思いつつ、いつものように使ってたら、30分後、前触れも無く「プチッ」と真っ暗になりました。
ああ・・・・。

もうウンともスンとも、オギャーともワンワンとも言わなくなってしまいました。。。。
長い付き合いだったバイオ君。
寂しいよう・・・。
データだけ出してもらえるらしい、とか旦那様が調べてくれたのですが、修理は難しいだろうね~って。
多分すごくお金かかるから、古いパソコンだったのもあるし、買ったほうがいいって。。

ああ~~~!

なお専用のがナイって事は、またまた1台を一緒に使うことになったわけよ。
いいんですけど、新しいものに慣れるのに時間のかかるワタシ。
操作が~~~。。。
難しい。

慣れるまで大変じゃ。
そして、お気づきかもしれませんが、このブログ用にイッパイ撮って入れておいた写真たち。

使えないまま、今もそのバイオ君の中に入っております。

これからまた、撮りダメしていかねばのぅ。。




スポンサーサイト

コメント

うきゃ~!
だ、大丈夫かぃ?オチビさん~~~!

押してない・・って、書かなくても・・(笑ったw)

そなのよー。お金、カネ~。マネィ~~!
フリーズにして、マネィプリーズゥ!の状態よう~。
振ってこないもんだなぁ~。
とほほ~。

ひゃーショックだねぇ。。。
ハードディスクの分析はできてもだめでもお金かかるからねぇ・・・

我が家のちびは金曜に、なおと同じような状況で(私は押してはいない!)ベビーチェアーから「くるりっ」後ろ向きに倒れてしまい、後頭部と肩を強打したの。
暫くドキドキしたわ。
足元不安定にはご注意を!!

そっかー!受身を教えておくべきだった!

うむ=!
よっしゃ、元気出していくぜぃ~!

・・・グビーリ!
(飲んで忘れる・??)にゃはははー!

VAIO君は受け身が甘かったのぉ~
想定外とはいえ、仕方ない。
おつかれぇ~VAIO君&写真子ちゃん
元気おだしぃ~e-400

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/488-900399da

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

