 


アウトドア1日目!食とゲームの集い♪ 

出発~!

大きなBBQ用品を積み、出発です。
ジャクリーンと、レンタカーの7・8人乗りワンボックスカーで行きますよ!
途中のインターで、うさちゃん家と合流しまーす。
うさちゃんは、赤ちゃん。
パパ、ママはとっても明るいお二人ですよ。

今回も、ビデオを撮りつつ、写真も・・・・
と思ってたら、ビデオについてる写真用のカードを入れ忘れた!

きゃーーー!

というわけで、今回は写真がナッシングなのだ。。
残念~!


コテージは広くてキレイ。
隣が空いてるので、ロビー前のバーベキュースペースじゃなくて、コテージの庭で出来るぞ~!
テーブルセッティング、そしてスモークの準備、皆いい動きじゃ~!

明るいうちから「カンパーイ」して、BBQ.いいねぇ~。
なおは「ハンバーガー」用のハンバーグ作り。
タマゴとパン粉と~、玉ねぎ、調味料、混ぜ混ぜ~。
お?なんかいい感じの固まり具合!
これは「適当番長」で大成功ではないか??!

焼く!
そしてはさむ!
目玉焼きも焼いて、お好みでチーズ、サラダ、などなど自分の好きなようにセルフサービスハンバーガーである。

なんとまぁこの美味しいこと!!
分量がわからないので、2度と出来ない貴重な極上ハンバーグに大満足だ!

ゲーム担当、ケィヤマさん企画による「ビンゴ大会」
「家にあるものでプレゼント交換」用に品物を持参。
「1位の人は○番のプレゼントをもらう」というシステム。
なおは、「ハガキにもなる本」を持っていった。
旦那様は「もう見ないであろう写真集」
これがなんと「エアプランツ」という植物の写真集なのだ。

どれをみても「エアプランツ」ばかり。
これって・・・・?どうなの?
と思うところがミソならしい。

他の方々からは・・・
キター!マンガ、「人間交差点」
出ました「電動肩もみ機!」TVショッピングなどで見たあの商品です。スゴイ!
うははははは!
楽しい~w

なおが当たったのは・・・。
「○番」って紙しか置いてない。
裏を見ると、
「ものまね券」って書いてある・・・。
「おー!でましたか。ついに、モノマネ券!」
やる気満々の半平太君がニッコリしてる。
って事は、半平太クンのご自慢モノマネを見せられるって事か・?
(いや~、それって飲み会で何度も見てるんですけど・・・)

「あの、これ、イラナイ・・・。」

すかさず半平太、「オイオイオイッいらねぇのかいっ!」

わ、わかりました。見ますよ。
(なぜか)他の皆が楽しみにしてる感が・・。

モノマネショー、始まり~~。

世界陸上のTVに出てコメントする織田裕二!
「モーリスグリーンが、はっやいんだぁ~!」(気合!)

スーパーマリオのジャンプの音やります!
「kjgfjsyt・・(奇声)」

こんな感じです・・・。
捨て身なのは、笑えます。ハイ・・・。

一応(?)やんややんやで盛り上がり、夕方になりまして、湖に下りてフリスビー!
暗くなってもおもしろい!
チョロチョロしてるノブがますます「黒い塊」じゃ。

コテージに戻ってBBQの続き。
持参した一升瓶も大好評。
皆が持ち寄った素晴らしいお酒たち。
これも美味しい~、あれも飲んでみよ~!
もう幸せ真っ只中!
お待ちかねのスモークが出来上がって最高潮!
ウオーーーーー!!!!

最高の出来です。
昨日の夜、旦那様がウチで塩づけにしていた鶏肉さん、卵さんはもちろん、チーズの塊が絶妙の香り!!
夜なべの甲斐あった旦那様もうっしっしー!ご満悦である。

スモーカーの「キングマン」が家に来た時は、「デカッ!こんなの買っちゃって・・・どーなの??」
と正直思ったんだけど、こんなに美味しいスモークが食べれるとなると、ありがたや~。の気持ちですな。
これからも活躍を期待します!よろしくキングマン!

寒くなってきたのでコテージに入って、それから鍋の予定だったんだけど、さすがにおなかイッパイで、明日の朝に回す事にした。
そこで、カメラマンジョニさんご自慢の「お茶セット」が出動。
本格的なお茶を味わう。。。

ビンゴも盛り上がりましたが、ゲーム班の次の出し物は
「ジェンガ」です。
この為にゲーム班のメンバーが購入しておいてくれました。
なおは「ジェンガ」初めて~!楽しい!
慎重に~、指先を器用に使い、そぉ~~っと抜くとうまく出来るらしい。
「慎重」「そぉ~っと」ってのは、なおの性格上かなりの難関であります。
となると、「器用に思い切りよく運試し!」という攻略法で行くしかない!
うおーー!  ・・・自分でも思った。
なおはすごい運の持ち主だ。間違いない・・・。数々の難関を気合で抜けた自分に拍手だ。

待ってました~!「UNO」
スーパーUNOにチャレンジ。いろんな項目が書かれている中心の針をスピンさせ、止まった項目の指示に従うという、新しいUNO。
「自分の手札を見せる」「持ち札を時計回りに全員交換」「いらないカードを何枚か出せる」
などなど、いい指示もあれば逆もある。っていう1発触発的なスリル&サスペンスなのだ。

これをやってるうちに、そろそろ皆の「睡眠タイム」がやって参りまして、一人減り、2人減り・・・。
「しおり」予定の就寝時間を過ぎたのは言うまでもないんですが。

2階は二つのフロアに分かれてて、男性陣と、うさちゃん家族&独身女性のグループに分かれて就寝のようです。

ノブはコテージの決まりで、2階に上がれないので、(赤ちゃんに何かしたら大変だし!)
なお&ノブと旦那様、モヤッシ君が1階のリビングに陣取る形です。
お布団を敷こうとするリビングの真ん中に、ジャマな物体が。
うつぶせで、しかも斜めにダウンしてる旦那様。
あの~、寄ってもらえます~?

ハイハイ・・・。と一応は答えるが、動く気配なし。
モヤッシ君が上半身、なおが足を持って
「せーーの!」で移動。
「あ~~~、おれ、どっちがわに避けたらいいの~?」
と言いながら、目は開かない旦那様。人形のように運ばれる。
そしてワタシ達は寝床を確保したのであった!

ノブは普段一緒に寝ないので、こんな時は新鮮で嬉しそうだ。
なおのおなかから足にかけての横側にウマイ具合に寝るのよ。
なおが動いても全然苦にしない。
では、夢の世界へ~~!

明日はどんな計画が立ち上がるでしょうか?!
楽しみだw








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/494-41868162

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

