スポンサーサイト 


アウトドア2日目、作戦会議から始めます! 

「しおり」では、確か朝八時起床の予定。
10時にはコテージを出なければいけないのだ。

コテージにはお風呂とトイレは完備してあるので、昨夜それぞれのタイミングでシャワ~をしていた様子。
なおはそのまま寝てしまったので、早起きして入るぞぃ。
7時前に起きて、コソーリとシャワ~を浴びます。

ウン。すっきりした。

朝もシャワーを使う人がいて混雑してはと思い、早起きしたのだが、
「シーーン・・・。」
「グウグウ・・・・。」
旦那様なんて「グゥスゥ~~、ピィィ~~。ガー~・・」
よく寝てるのね・・・。

「・・・・ふごッ・・・ゴフッ!!」

もしや起きているのか??わざとか??
よーく観察。
やはり本当に熟睡しているようだ。
しかし笑える寝息、いや、イビキである。

う~ん、早く起きしすぎたようだ。
スッキリしたとこで、も一回寝よう。
グウグウ・・・・。
2度寝の後、起床。

皆昨日の大はしゃぎが効いたらしく、(朝だしね~)
電池の切れそうなロボット君のようだ。
なおも、そしてノブもそうである。
重い体を動かして撤収に入る。
皆でやるとサッサカサ~と出来るのねぇ。

これからの予定を立てるべく、近くの喫茶店で作戦会議。
あいにくの雨なので、どうしましょ。

旦那様はとにかく長野で体験した「そば打ち」を皆でやりたいらしく、「コネたいのだ!」「おもしろいのだ~。」「そして食べれるのだ~」
と力説。
皆も乗ってくれたが、あいにく予約が取れなかったりで断念。
力説していた旦那様もあきらめた様子。


この辺りのパンフレットを出して意見交換。
なおは行く前から「富士急ハイランド」に食いついていたのだが、「絶叫マシン」がどーしても無理。というお方が結構いらっしゃる。
(旦那様を筆頭に。)

「お!!さかな公園ってトコがあるぞ??お~、さかなのことならなんでもワカルようになるらしいぞ。その名の通り、さかながイッパイいるらしいぞ。ここ、いいんじゃないか?!」
そばを諦めた旦那様が食いついてしまった。

皆笑っている。なおはまさか本気ではないだろうと思い、
「へぇ~。」と言っただけで、流す。

じゃ、温泉は決定~。
あとは何にする~?
さっきまでそばを力説してた人が再び

「やっぱさかな公園か?」

・・・・・無視。

「吹きガラス、とんぼ玉体験」「陶芸体験」をやってるトコ発見!
それ、いいねぇ。
なおは「吹きガラス」やってみたい!
電話で確認。
当日ってこともあり、この人数だと全員で同じものは出来ないんだって。
しかも吹きガラスは予約がイッパイだそうな。
よーし、じゃ、陶芸!陶芸にする~!

ワタシはとんぼ玉(ガラス)
ワタシも~。
オレは陶芸にしようかな。
旦那様は?
「・・・じゃ、その後さかな公園行く?」

・・・・・・・。
皆、返事なし。

じゃ、体験場所へ行きましょう。

運転しながら、旦那様がポツリと言った。
「さかな公園、、そんなにダメだったのかな~。」
(・・・えっ? 本気だったのか?)
「おもしろそうだったけどなぁ~。」
(軽く落ち込んでる・・?!)

後ろの席の「モヤッシ君」が「いや~、さかなも、楽しそうでしたけどね~w」
と慰めてくれた。
が・・。

「お!待てよ。陶芸ってコトは、コネるって事か?!」
もう気が済んでいたらしい。

「そうでしょ、土をこねて作るんだから。ロクロじゃなくて、手ひねりって書いてあったし。」
「そうか、・・・なるほど。 楽しそうだ!うむ!」

そばの力説でもそうだが、要するにどうも「こねたい」んだな。
結局何かを「こねこね」させとけば、文句言わないらしい。。。


到着!
ガラスと陶芸に分かれていざ、体験!
なおと旦那様、半平太とケィヤマさんとうさちゃんパパ。半平太はビールグラス。
他4人は「焼酎用グイ飲み」を作ることになった。

他にも皿や、カップ、花瓶などそれぞれ好きな物を選んで作れるのだが、全員がお酒用である。私たちって・・・仲良し・・・。

1番に出来たのは、なおです。
同じ作業を繰り返して、段々背を高く、大きくして、周りを整えて行くのだ。
なおの「集中して出来るのはここまでかな」というセンサーが働き、
「でーーーきた!!」
となった。
旦那様にやはりなおちゃんは飽きっぽいので、すぐ出来ると思った。
と突っ込まれたが、「飽きたから作り終えたのではない!」
と反論しましたよ。
このヤメドキが、難しいトコなんですよーだ。

とんぼ玉を作った皆がやってきた。
わ~!キレイ!!
まんまるで、ピカピカ。玉の中にそれぞれ自分らしい色と模様を入れています。
素敵♪
しかも作ったらすぐ持って帰れるのねぇ~。
なおたちのは、焼きの作業工程により、1ヶ月先に届くんだって。
楽しみにしとこっと!

ノブはこの間、車待ちです。
途中チラッと見に行ったら熟睡しておった。
さすがに昨日からはしゃぎすぎてお疲れなのでしょう。

体験を終えて、次の目的地は「温泉」ですよ!
Let's Go~~~!!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/495-c7bd8b60

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

