 


ガーーーン。。。 

さ、ほうとう屋さんで1次解散したわたしたち。
帰りますよ~。

高速へ乗って走る。
「怖い・・・・・」
また怖い感が襲ってきた。

口数の減るワタクシ。
後部座席にはハッシさんと、モヤッシ君が乗っているのだが、
「暗いですね~。」
そいえば、道路がとても暗い。
いいのか?これで?!と思うくらいである。

だって、車線もはっきり見えないくらいだよ?
しかも、雨がチラついているので、ますます見えない。

怖いよう・・・。

暗いだけではない。
ジャクリーンが、またもやグラグラし始めたのだ。
心臓がバクバクする・・。
たまらず旦那様に「ねぇ、やっぱおかしくない?揺れてるよね?!ね、ねぇ、、やばいんじゃないの・・・?」と言う。
大体が笑って「大丈夫だって。」
という答えなのだが、これには旦那様も「うん。。おかしい。」

音もひどくなるが、車体の横揺れも揺れたり揺れなかったりしていたのが、長い時間揺れるようになってきた。
しかも高速である。皆ビュンビュン飛ばしているので、こっちがゆっくり行っても揺れた拍子にぶつかってきそうな気になる。

「怖い!もう降りたい~!ってか、モヤッシ君もハッシさんも乗ってるんだよぅ~、何かあってからじゃ遅いよう~!!」
後部座席のお二人は、気を使ってか、はたまたそんなに感じないのか、
なおほど「危険」を感じてないみたい・・。

運転してる旦那様はやはり「これはまずいかも・・。」
と感じたようで、ジョニさん運転のレンタカーの方へ連絡。
「車の調子が悪いので、ゆっくり行きますんで、先に行って下され」
という内容。
なおは断然「高速を降りたい」と伝える。
そうこうしてたら、渋滞にはまった。
レンタカーのチームも、渋滞がひどいので、降りて下の道から帰るようにするらしい。

ここでやっと高速を降りれた・・・。

そして、降りた辺りで合流して、レンタカーに乗ってるスモーカーをはじめ、大きな荷物をこっちに移す。
そして、ハッシさんと、モヤッシ君はレンタカーの方へ乗ってもらい、なお&ノブ&旦那様で、ノロノロ帰ることにした。
レンタカーを一緒に帰しに行く予定だったんだけど、足手まといになりそうなので、先に行ってもらうってワケ。

じゃぁまたねーー!!
ああ。皆が帰っていく~~。
不安・・・・寂しいよう・・・。

そしてノロノロチームは山の中を行く。
高速と違って、追い越し車線がないし、地元の人が抜け道のように使う感じの山道。
途中でハザードを出し、追い抜いてもらいながらの運転。
はぁ・・。
いつ家へ帰れるのであろうか・・。
というか、この車が家まで持つのか・・??

山道のカーブのところでグラグラくると、すっっっごい怖いんだよぅぅ!!
早く普通の道へ出てくだされ!!
「あーーもう、点検してって言ってたのに、結局しなかったんでしょ、そうやって後回しにしてるから、こんな大変なことになるんだよう!そもそも帰りまでもったのがすごいって事で、行きに壊れて何かあったりしたらどうするんだったのよう!!
ここまで大変なことにならなきゃわかんないんだからーー!!」

こうなったらもう、文句を言い続けて紛らわしてやるーー!!
ガオーー!
って発散してるうち、やっとちゃんとした道に出たよ・・・。

そして何時間かかったか、とにかくすごい時間をかけて、家にたどり着いたのでありました。

ずーーーっと運転してた旦那様は、とってもお疲れ。
なおも心臓が疲れた。
そして、これまで揺れてもなんやかんやで仕事には乗って行ってた旦那様ですが、さすがにもうその気も無いようです。
「急に止まっちゃったりしたらどうすんの?!」
と言ったら、(珍しく?)素直に
「そうだね・・・。うん。」と言っておった。

というわけで、この日がジャクリーンに乗る、最後の日となったわけです。
そう考えると、よく家までもってくれたもんだ。と・・・。
ノブにもワタシ達にも何事もなく、事故せず帰れた事が、今考えるとゾーーッとするけど、よかったわぁ。

で、修理に出すという案は早くも却下される雰囲気です。
違う車を購入するという方向みたい。
はぁぁぁ・・・。いろいろと落ち着かない感じだわぁ。
どうなることやら・・。
とりあえず、無事帰れて、楽しいアウトドア旅行でありました!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/497-d1ff8bff

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

