 


義両親、東京おいでませの日 

BBQキャンプに行く前にわかってたんですけど・・。

9月30日、10月1日はキャンプ。
そして、10月2日は、、旦那様の両親が家に遊びに来るのだ。

広島から東京へ何泊かで来ているご両親。
親戚の千葉や、横浜で過ごしておられまして、2日はうちへ寄りますよ~、という予定でありました。
ちなみに、旦那様の両親が家へ来るのは初めてであります。


キャンプ前から「片付けておかねば!!」
と思っていたのですが、やっぱりキャンプ用品が並んでる状態のまま当日を迎えたわけです。

昨日の心臓の疲れもある中、体にムチ打って起きる・・・。
そして掃除。
旦那様は暗室の作業があるらしく、「プリント中」
きゃーー!こんな時にぃ~!

しかも、何時に来られるのかしら??
えーと、片付けて、お風呂に入って、お化粧して、着替えて・・。
時間がわかんないと、段取りが立たないわよぅ。

旦那様に聞くと、「夕方に来て、ちょっとゆっくりしてからその辺りに食べに行こうって言ってるから。夕方だから、4時とかじゃない?」

今はお昼の12時過ぎだから~、じゃ、あれやって、これやって~。
プルルルルル~~♪ギクッ!電話じゃ~。
「もしもし~?あ!義母さん。どうも~w」
「今横浜なのよ、今から東横線で渋谷に行くわ~。特急に乗ったら30分くらいで渋谷に着くわよ~。」
「あああっ! いえ、ハイ。わかりました~おほほほw お待ちしています~」

キャーーーー!!大変!
旦那様に報告。
「え?もう来るって?!ふ~ん。」
のん気な感じじゃわぃ。
大きなキャンプ用品は旦那様に移動してもらうことにして、とにかくお風呂はいろ!
30分後に渋谷に迎えに行くのは絶対間に合わない・・。
旦那様から電話してもらい、渋谷からバスで最寄の駅に来てもらうことになった。
じゃ、バス停に迎えに行けばよいのね。ようし。
マッハで支度して、あと最後のあがき(?)で片付ける。
そしてノブを連れてハフハフ!!お迎えに出る!

丁度いいタイミングでバスを待つこと3分、降りてきたよ~。
信長、一瞬キョトン。
ウ??
「ワ、ワ、ワゥワゥッ!ワオーーー!!」
義父様はさっそくノブのリードを持って
「おーよしよし、そうかそうか、会いたかったかぁ~。」
ノブも義父様も嬉しそうに歩き出します。

義母様、お久しぶりです~。おほほほ~~。
家へ歩きながら思った。
「暑い・・・。」
あ! 冷たいお茶を作ってない! キャンプに行く前に無くなってそのままにしてた! コーヒーと言っても暑いしなぁ。あとはほんのちょっぴりジュースがあるだけだわ・・・。
(どうしよう~・・・。)
家の水道水は浄水の水が出るんだけど、旦那様の実家では買ったペットボトルの水を出してくれるのよねぇ。

これ、きれいな水なので~、えへへ。。。なんて言いながら出すのもなぁ。
案内しながらコンビニに寄るってわけにも行かないし、買いに行くとしてもとりあえず家に入ってからだな・・。

そんな心配をしつつ、到着。
何が良いか聞いたところ、
「冷たいお茶かお水ちょうだい」
ギクゥッ・・・。やはりそう来たか・・・。
「すいません、今冷たいの、ジュースしかなくて。。」と、聞いておきながらこのセリフ。
もちろん、「あ、ちょっと買ってきます!」と言っても、「いいわよ、いいわよ~。」ってなりましたので。
同時に大急ぎでお茶を煮出し始める。
はぁ~・・・。おもてなしの準備が飲み物ですら出来てないなんて。

トホホ・・・。

しばらくおしゃべりしてますが、旦那様は相変わらず暗室中で、出たり入ったりバタバタしてます。
義父様は退屈してきたのか、「ノブ、サンポ行くか!」とお出かけ。
義母様がデジカメで撮った東京生活を見ながら、旦那様のお仕事待ち。

暗くなってきた~。
おなかすいた~。
何食べに行きますかね~?
グゥ~~~~。
・・・・・・やっと旦那様のお仕事が終わったようだ。
行きますか!

三茶の「赤鬼」日本酒がたくさんあるお店です。
義父様は日本酒がお好きなので。
でも、この「赤鬼」は、なおは最近ビミョーなんですよね。
店のこだわりが強いのはわかるんですけど、強すぎて、
「この味がわかんないお客さんは、別に来てくれなくてもいい」
みたいな雰囲気が感じられるのである。
案の定、義父様が好みのお酒を頼もうとしても、
「これはこのような味ですので、店としてはこちらがお勧めですけど。」
「いや、ワシはそんなこだわりたくないんじゃ、」
「ですが・・」
って、飲みたい物を飲んで何が悪いのじゃー!!
なお、ムッとしてきた。
だってメニューに書いてあるんだから、頼んでもいいじゃん?!
「お酒の味」を楽しみに行くときはまぁ、勉強になるし、そんなモードの時はいいけど、今日は気軽に団欒したいわけですよ。
ま、団欒したいだけで、お酒のこだわりがナイなら、他へ行ったらどうですか?って言われそうだけどさ。

・・・・・。
このほかにもいろいろ「ムッ。」とすることがあったんですが、それは書かないでおこう。
で、しばらく飲んでたけど、お店を変えることにした。
近くの三茶気でいわゆる飲みなおし。
ここは気にせずおしゃべりも出来るし、好きなもの頼めるぜぃ。

気が付いたら結構な時間!
キャー!
千葉方面へ帰るご両親。「最終」間に合うのか?!
小走りに駅へ急ぎ、駅員さんに確かめると、「今から出るのが最終です」だって。
わーーー!早く!
「じゃ、じゃぁまたねー!」
「はい!お気をつけて!あ、右です右! 」
挨拶もそこそこに、最後は嵐のような感じでお別れ。

改札からダッシュで消えたご両親の背中を見つつ、なおと旦那様は2人、「・・・・・・・シーン・・。」

いや~~、楽しかったですよ。
皆お酒好きなのでね。いろんな話も出来ましたし、ワタシの事をとてもかわいがってくれているので、ありがたいw
楽しい時間となりました。
今度は、年末の広島帰省でお会いしまーす。











コメント

およーー!すごい大変なことに!
了解致した!

楽しそうなところ申し訳ないのだが
HPが削除されてしまったので
とりあえず新しくなるまで

日記はこちらへ
http://kyonhappyroom.blog12.fc2.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/498-c2647833

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

