 


続・血液型  

血液型スタンダード チェック!!

うんうん。こおいうのを見ると、まあ、仕方ないか・・って思う一つの要素になったりするのよね~~。

ちなみに、なおの旦那様はB型なんだけど、「ム~~っ!」って思った事いっぱいあるけど、たまにこういうの読むと、ま、「B型だからね・・」なんて気を静めるのに役立ったり、(役立たなかったりも・・?)しますです。ハイ

すべての血液型にたいしてかなりの辛口モードなとこが、気に入りました。。ふふふ

「A型人間キーワード」
*几帳面*
「遅刻なんて絶対許せない!」のイメージが強いA型、ある程度遅刻する事があっても、小心者のため、待たせた相手に平謝り・・なんてことも。ドタキャンなんてしようものなら、どう謝ろうかノイローゼになってしまう可能性さえ?!A型の時間厳守は小心者の裏返しかもしれません

*協調性*
「長いものには巻かれろ」は日本人なら多少そんなトコはあります。A型
の専売特許にされるのはガマンならないでしょう。でも、悪目立ちしたくないA型は、他人の顔色を伺う所があり、思い切った反対意見を述べるのは苦手。ついつい当たり障りない意見で場を納めようとします。そんなオドオドした態度ゆえに、残念ながら協調性のかたまりといわれるのかもしれません

他は
*権威* *気弱* *世間体*のキーワードがありますが、省略!もし詳しく知りたい方がいらっしゃいましたら、コメントくださいなw

「B型人間キーワード」
*ルーズ*
「ルーズなんて失礼な!」と思うB型は多いはず。遅刻は絶対しない、部屋はいつもキレイ、そんなB型もいます。でも、そういうB型は「遅刻」や「片付け」にこだわりがあるだけ。自分がこだわる事にはとことんこだわるけれど、それ以外はどうでもいい、が、B型気質というもの。遅刻はしないし、部屋はキレイだけど、友人からのメールはほったらかし。なんてこと、ありませんか?

*傍若無人*
礼儀はわきまえている!と反論するかもしれませんが、自分が熱中すると、まわりが見えなくなってしまうのがB型。上司とすれ違っても、何か別のことを考えていたら挨拶を忘れることも。「忘れたのではナク、気がつかなかっただけ」は、それこそ傍若無人。傍らに人が居ないがごとし。これが傍若無人の意味ですから

*マイペース*
「誰だって自分のやりたいように生きてるんだから、マイペース人間でしょ」B型の弁明はこんな感じです。自分のことは棚に上げて「ひともそうだから、いいでしょ」とのたまう。他人のことなんてお構いなし。だからマイペース人間なのです。マイペース人間とは、単なる自分のペースで生きるという意味ではなく、他人のことは全く気にせず、自分のペースを守る人という意味ですから。

*個性的*
便利な言葉です。悪口をいえない場合は個性的といっておけばいいのですから。協調性第一主義の社会で違和感を感じるB型にとって、個性的というのは最後にすがるクモの糸のようなもの。「みんな同じなんてくだらない」と呪文のように唱えている「個性的な」B型って実は多いのかも。

*気まぐれ*
主語もなしにいきなり「あの件だけど、どうなってる?」B型の思考回路はぶっとんでいます。あなたの頭の中では主語もあるし、話もつながっているのでしょう・・




「O型人間キーワード」
*大らか*
大らか、とは大雑把、無頓着と表裏一体。人はこだわりがある事には大らかになんてなれません。いろんなことをどうでもいいとおもっているからこそ、大らかでいられるのです。そして、どうでもいい態度をとっても、最後は自分の重いどうりにできる強引さがあるからこそ、O型は大らかなのかも

*親分*
リーダー気質といわれます。自分のテリトリーの中では大きな顔をしたいO型。身内意識のある人を、頼まれてもいないのに勝手に守ろうとしたり、O型のそんな所は、よくいえば親分肌ですが、裏返せば迷惑なお節介人間。どう評価されるかは、個人の人間性にかかってきますが。

*上下関係*
O型と愉快な仲間たち。自分の周りに仲間を作りたがるのがO型。どの血液型も仲間は作るけれど、上下関係にしたがるのが、O型の特殊な所。どっちが上か決着をつけようとします。自分より下と判断したら、相手がうんざりするほど世話を焼くでしょう。義理人情の世界にはまりやすいのがO型です。
あとは、
*出世頭* *バイタリティ*
があります

「AB型人間キーワード」
*二重人格*
そう言われるゆえんはAB型がさまざまな場面で、自分が正しいと思うことを貫くから。処世術とは無縁ゆえに、そのときそのときの自分を満足させられれば問題なし。それが客観的に見ると二重人格です

*不思議*
こういったらこんな答えが返ってくる・・・会話とは誰もがそいんな予想に基づいて交わすもの。ところがそんな予想を全く無視して突っ走るのがAB型。不思議ちゃんと言われる原因はそこかも。予定調和なんてお構いなし。B型も発言に一貫性はないけど、変な事を言ってるという自覚はあります。AB型は自覚ゼロ。それどころか、自分は周囲に合わせてるつもりだから、始末に悪いのです。

*夢みがち*
AB型の要領のよさははっきりいって天下一品。浪花節的な頑張りとは無縁のAB型は合理的にすべてを片付けようとします。相手がガマンするから自分もガマンするなんて言葉は、AB型の辞書にはなし。あいてにガマンさせても自分が正しいと思っていれば平気で逃げ出します。合理的といえば聞こえはいいけれど、相手から見たらただの身勝手。自分では露とも思ってないのでしょうが・・

あとは*理屈* *センス*  があります



コメント

おうおうおう!
そかそかあ・・よかったっすよお。全然ちがうわいってお怒りじゃなくて。。

いろいろありますなあ・・ふふふ。

タコさんは、おいしかったでよ~~ん。
ありがとにゃ~~

B型以外の何者でもないまろりーたでございます。初対面の相手にはA型と言われることもありますが、それはほら、大人の気遣いですね。うふふ 血液型って4種類しかないのにどうなの?って思いますけど、けっこう当たってることが多い…。そして、部屋が片付かないのを勝手に夫が納得してくれるので、便利v

うひょ~~~v-19
協調性の塊のA型カオピでございますぅ~
当たり障りない生活しておりますポリポリ (・・*)ゞ
クックックックそして歯医者が大嫌いな小心者・・・歯を抜く前の日から緊張してましたから!!あはははw

B型

当たってる…
しかもルーズで遅刻もするし 部屋もあんまし片付けないし! って方の、であたってますね…f^_^;
1+9+7+…ってのは 『8』だったんですけど コレまた当てられちゃってますマス。
8の下、9の内容見て私の仲良しの友達 夢見るユメコちゃんだから まさか!?と思って算出してみると 『9』でした!!!
ヒョエ~~(ノ゚O゚)ノ

そ、そ、それから…タコさん載ってるし( ̄▽ ̄;)
驚きました………………

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/50-44dea520

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

