 


ツワモノですな。 

今日のランチは~~

旦那様作♪
「オム焼ソバ!!」じゃーーーん。




ウマイッ!

あ~~、楽チン♪
と気を抜いてはイカンのだ。
焼ソバ作る気になってくれたのはありがたいのだが、食べ終わってから自らも「あぁっ!!」
というほど驚くのだ。

何に驚くかってのは、
キッチンがエライこっちゃになっているっちゅうコト。
フライパンはもちろん、まな板、包丁、その辺りにソースやらマヨネーズ、菜箸、フライ返し、かつおブシの残り袋が散乱。キャベツの残ったかたまり、ソバの入ってた袋、そしてシンクにはボール、卵の殻、・・・。
このボールもくせものである。
何個使うのか?!って位のボールたち。
何人分作ったのか?
パーティかっ?!

料理番組並みに材料を一個ずつ分けて入れるのが「オレ流」ならしい。

食べ終わった後に皿を持ってキッチンに行き、「ああぁっ。すごい・・」 って気付くってことはですよ、
食べてる間はその状態をすっかり忘れてるのだ。
自ら作ってるんだからわかりそうなもんだけどねぇ。

……ツワモノである。

でもまぁ美味しいものを作っていただいたのですからね、そこはなおが(泣く泣く?)片付けさせていただきます。


もうすぐ、11月から秋から入学してくるクラスの開講なんですが。
ということは、体験レッスンをしたりするわけですよ。
こないだ3歳クラスに「インド」の方がこられましたけど、親子とも日本語がわからない状態でした。
そして次は4歳対象の「幼児科」。この体験に来られたのは「中国」の方です。
お母さんは日本語を話せます。

でも子供の孫君は全く話せないし、聞いてもわからない状態でした。

なおが話したことを「~~~、~~~~」
と、孫君に通訳してくれるお母さん。
だけどやっぱり通訳でタイミングが遅くなっちゃうので、イマイチ、いや、全くこちらのやらせたいポイントに入れない。

どうやら入会するのは決めてるみたいで、あとはいろんな曜日のそのクラスを全部体験してどこに行くか決めてるみたい。
うーーーん・・・。
もし、なおのクラスに入ったとしたら・・・。

ま、その時考えよう。


ゴーヤ入りトマト煮込み~

20061101144930.jpg


いただきまっす!
20061101144947.jpg


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/503-fabba639

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

