 


準備オッケイッ!! 

今日はお休み~~。でしょ?

いつもお休みはダラダラしすぎてすぐ終わっちゃうの。
わかってても夕方「あー、やっちった。」って気付くのよぅ~!
今日は珍しく早朝から旦那様が撮影に出かけたので、
マイペースな1日の始まりだじぇぃ!

さーて、雑貨のカタログでも見よ。
そーいえば、コレ欲しかったんだよね~。
鬼の居ぬ間に買っちゃえ~!
インターネットでカチカチ・・・。
「ガチャ!」
えっ!!もう終わったの~~。。。
帰ってきちゃった。

珍しく朝から動いたのが効いたのか、フットワークが軽そう。
いいお天気だし、どっか行く?と持ちかけたが、何か違うことを思いついてる様子。
カタログを見るなおの横で、同じくカタログをガン見しておる。
そうです、BBQのためのBBQ用品。*snow peak のカタログ。
こないだユアの誕生日プレゼントにイスを買いにいった時、たまたまセールだったのでタープを買っちゃっんだけど、
ほんとは他にも見たいものがあったらしいが、その日は誕生日会に遅れそうなので強引に引っ張った。

でも、忘れてなかったようで、誕生日会の次の日、旦那様は1人で出かけまして、今度は外で使えるコンロを買ってきた。
どんだけハマってるんだ~?!

んで今日はまたカタログをガン見。ときたら、「また何か買うのか?!」と思うじゃん?
答えはそうではなかった。

近い週末にBBQをすることになったので、購入した「コンロ」の使い方を事前に勉強してたというワケ。
立ち上がった。
「今日、これ使って試しておこう!」
「え?どっか公園に行くの?」
「いや、ウチで!」
「えーー!焼くの??ウチで~?!」
「焼くって言うか、アレだよ、何かしとかないと、いざって時に使いこなせないからっ!」
はぁ・・。
「じゃ、行って来る!」
どこへ・・・?
「コンロはあるけど、ガスがナイ。それでは試せんのじゃ。あとは、コンロの枠となる為の机も必要なのじゃ。行って来るのだ!」

ビューーーン。
風のように出て行った。

こりゃ帰ってきたら大変なことになる予感。
まず買ってきたものを広げて、なおに見せる。
「コレ、これ見て、これはねぇ、こう使ってさぁ~。」
間違いなくそう言う。
そしてリビングのものをどかす。
セッティングに精を出し、満足するまでやり通すであろう。
あとはウハハ~~!ウハハ~~!
シメの言葉は、
「これで次のBBQがもっと楽しみになってきたってもんよ。そしてこのお試しのおかげで、ウハウハだじぇぃ!」
に決まりだな・・。

今のうちにいろいろやっとこうっと。

ガチャ!!
キャーーーーーー! もう帰ってきたわぁ~~。
嵐が始まるわよう!



まずは予想通り、リビングのものをあっちこっちに寄せる。
コンロの組み立てが終わって
「点火式するどー!集合っ!」

20061126142113.jpg



そして、説明に入りました。

「コレ、これね、ガス。このふたを取ります。ハイ、やってみて。」
「ハイ・・・。取りました。。」
「よろしい。次にコンロの下。ココね。ここにネジの要領で回してセット。こっちがお手本。ハイ、やってみて。」


20061130110526.jpg


「・・・・・。」
「こうやって使い方を分かっておくと、現場で聞かれた時、なおちゃんも教えてあげられるのだ。覚えておかねばいかんのだ。」
「ハイ・・・。回しました。入りました。」
「よろしい。そして、火をつける時にはだな。このツマミを回す、お?回らない?いや、ひっぱるのか?・・・・えっと、どうするのだ?」
「隊長・・。」
「いや、チョト待てぃ。初めてのことだから、ワカラナイこともあるのだ。」
・・・・説明書を見始めた。
なおは「説明書見ない派」を貫いております。

「あの~、これ、ここのカチっとするとこを押してないと回らない仕組みなんじゃない?危険防止で。」
「お?そういうコトもあるな。どれどれ・・。うむ、やはり違うようだな。と、なると~・・」
再び説明書をめくっている。
なおは今セッティングしたボンベの本体が怪しいとみた。
おっ。「点火の仕方」 と小さく書いてあるぞ。

カップラーメンの横に「作り方」が書いてある方式と同じじゃな・・。

「隊長。あの、隊長」
「待てぃ、今調べておるのじゃ。」
「ここに点火の仕方が書いてあります。これを、左に回してその後・・」
「ナニナニッ?!どれどれ、どこじゃ?!おおー。これか!」
説明書見ない派のワタクシ、やりました!ぬはは!

やっとこさ「お待たせいたしましたー!点火します!」
ボゥゥゥーーーッ (ガスの音)
カチッ  (点火スイッチ)
ボワワァァ~~!  (燃えてます)
「なおちゃん、ここっ!この火の感じっ!今だよ。撮って!撮るのじゃ~!」
「カシャリ。」

20061126142215.jpg



おーー。
しばらく火を見つめて、おもむろに消火。
気が済んだようだ。

さて、昨日の残りのシチューを温めて、お昼ごはん食べようかね~。
と思ったら、背後からまた再び「ボワワァァ~~」の音が。
振り返ると、そこにはいつの間にか
「コンロでシチューを温めてみる作戦」を地味に決行している姿が。

20061126142312.jpg



ジーーーー。と見つめるこの背中

20061126142058.jpg


「おー。火力結構あるな。うむ。わかったぞ。そしてもう温まったぞ!」
へー。便利ですこと。

ノブも点火式に集合させられたのですが、もう見てるのも飽きちゃってます。
20061126142150.jpg



中を覗き込んで、うむ。温まってきたぞ。うっしっし・・・。
かなりご満悦なんでしょう。
正面からみたらきっとニヤニヤ~~ウホホ~~の顔になってること間違いない。 (写真中)

その間に、作品名「なつかしのオムライス~w」作ってみたわけ。
奮闘の甲斐あって、なかなかの形具合。こんな形に出来るのは1年に1回あるかないか!
そもそも1年に1回作るか作らないかのオムライス。

地味に温めてくれたシチューと共に記念撮影!

20061126142227.jpg




いい温まり具合でした。
コンロの準備はオケー!
いい火力でっせ! 働き者でっせ!






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/516-b9d7d30d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

