 


宇治のお土産! 

京都の宇治って聞くと、やっぱ「お茶」のイメージ強いわよねw

仲良くなったお若いカメラマン、「モヤッシ君」
こないだ、うちのお好み焼会にも来たし、精進湖BBQにも一緒に行って、ノブの面倒を見てくれたりと、ほんわか優しい雰囲気の彼。

こないだ実家の方へ帰ってたらしく、「お土産持って行きますね~」
って、今日のお昼、わざわざウチに届けてくれたのだ。
ありがたや~~。

この「茶ダンゴ」には、「ほうじ茶」が王道だそうですw




まさに「お茶の色だぁ~!」
おいしそーー!
「茶ダンボ」と書いてあるのにお気づきですか?

20061130110811.jpg


「お?何かナゾかけか?」
と思いましたので、早速モヤッシ君に教えてもらうと、この「ダンゴ」のことを「ダンボ」というのには、「カクカクしかじか」あるんですって。

ほほ~~~~・・。
深い!



そして、お味のほうですが。
「さっぱりだー!だけどちゃんと甘みがふんわり~。そしてお茶の香りが漂って・・・絶品です!」
おいしゅうございました。 オホホ!
ありがとう~!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/518-dad68470

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

