 


日曜大工でハウス完成 

この週末は二子玉でBBQですよ!
うちのBBQグッズ、増えたのはいいけど、どこへ片付けるのかー!!
迷惑そうに生活してました。

廊下の収納棚へ入れ込んだようです。
定位置が決まりましたね。

20061224191702.jpg



でも、このパンパン加減を見ると、これ以上増えたら溢れ出ます。
ちなみに今リビングにBBQ用のテーブルとイスが一個づつ出ているのは、「入らないから」なのだろうか・・・。

そのテーブルにパソコンを置いてるので、そこへ座って打つワタシ。
ノブはなおの背中のスペースへ入り込んだところ、ちょうどよい具合だったらしく、ウトウト・・・。
すごいいい顔してたのだが、なおにはモチロン見えません。

旦那様が発見して、ブハッ!!
ええ顔しとるでぃ~~!と、記念撮影。

20061221221458.jpg





こんな状態だったのかぁ・・・。
アゴが肘掛にマッチングしてるわけねぇ~。ほほー。


さっき宅急便が来たんだけど、そのダンボール、開けるとすぐにノブが入りたがるのでほっといたら、
「よし!すごいのを作ってやる!」と、なにやら始まりました・・・。
日曜大工だねぇ。。。
大と中のダンボールをテープで貼り、合体させていく。
こんな形。


20061221221434.jpg


どうせならでっかいのを作ってやるぜぃという意気込みが現れています。

とりあえず試しに入ってもらった。
一番奥まで行ってるぞい。
懐中電灯で照らし、ノブの姿を発見したところで「カシャリ」

20061221221744.jpg



玄関には
「のぶながのきち」
と書いて、完成のようだ。

20061221221529.jpg



が・・・?

まだ切れ端を使ってなにやらやっている。。。

切れ端は、玄関のドアであったようだ。

すべてテープで貼り付けた、なおから言わせるには
「ちゃちい玄関じゃのぅ」
「いいのだ!これでも開いたり閉まったりするんだぜぃ!」
「・・・当たり前じゃん・??」


うむ。いい感じだ。
がしかし、これでは中が暗すぎるか?
外部からの侵入者に備えて、物見窓をつけよう。
そしてカッターで切っただけの穴(作成者はこれを天窓と呼んだ。)を開けて・・・

20061221221606.jpg




今度こそ完成だそうだ。

20061221221631.jpg


いいねぇ。
「よし、早速試してみよう。」
ノブ~ハウスッ!
テケテケ・・・。
おお~~~!  INした。
ノブ~カモン!
テケテケの音・・。
出てきた~~~! OUTした。


ノブには廊下にゲージ(ハウス)が一個。
洗面所にもう一個。こちらは「別荘」と呼んでいる。
ノブの姿が見えないとき、
「あれ?ノブさんは?」
「あ、今別荘にいたよ。」
「そっか。」
という時に使います。

じゃぁ、いっそのことこのデカハウスを本宅にすればいいじゃん!いいじゃん!
そしたら別荘が2つになるぜ~。
セレブ犬! かちょい~~!








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/519-c89bb590

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

