 


昨日はニコタマBBQ! 

ついに開催! ニコタマBBQ!
8時にうちを出る予定なので、5時に起きたぜぃっ。

この1週間かけて塩漬けにしたり、塩抜きしたりと仕込んでおいたスモーク材料、そしてもちろんスモーカー本体、テーブル、イス、コンロ、ナベ、調味料、ボール、もろもろを下の駐車場へ運ぶ。

まだ車の来てないワタシタチ。
カメラマンジョニさんが、車で迎えに来てくれるのだ。

もちろん、飲むので「代行」も予約済み!
ジョニさんが来るまで、そこでイスを出し、荷物の番をする旦那様。
背中がウキウキしているぞ。

ノブも連れて行こうと思っていたんだけど、今回はジョニさんの車だし、荷物も多く、ノブのお世話ができそうにないので、留守番してもらうことにした。
なので、チョロリと近所をオサンポさせておこう。

さ、ジョニさん到着。
出発~!ブブ~~ン!

早速いい場所を確保して、まずは「タープ張り」
皆で引っ張って良い感じにセッティングだ。やほ~ぃ。
「チーム魂」みたいなのを感じるねぇ。

20061225120218.jpg



お昼から参加者が続々と(?)来られる予定ですが、まずは準備班で作りつつ、食べつつ、しちゃいますかねw
とりあえず、カンパーイ!
明るいうちに乾杯しちゃう、この幸せ感!
キラ~ン!

野菜切る人、コンロセットする人、テーブルセッティング、スモークの準備、などなど、皆でやるとどんどん進むね~。

ヤキソバを作ってくれるために、鉄板を購入して準備してくれてました。ケィヤマさん。
ジュワ~~~ッ。。
いい手つき!

20061225120251.jpg



さっそく贅沢な「特選肉」を焼いちゃう!

20061225120453.jpg


Babyアイドルの「うさちゃん」、専用の基地を準備してもらった様です。いいねぇ。ノビノビしてますよ~。

20061225120312.jpg


スモークがいい匂いをさせてきた頃、メンバーが増えてきました。
エット君、はるキング、たっくん、キリンちゃん家族・・

皆それぞれ飲み会で会うけど、こっちグループとあっちグループは初めましてだったりして、紹介しあって段々打ち解けていく感じ。
結局20人強の人数になりました。
あっちこっちで美味しそうなものが出来ていく~。
飲むのも食べるのも作るのも忙しい。

なおの担当、牡蠣のバター焼は、大成功で、好評をいただきました。
ウマ~ィ!
旦那様もお好み焼きを焼きまくる。そして食べる!

ワイワイ♪


そうこうしてたら暗くなり始め・・。
そこから視界Oとなるまで、あっという間。
キャー!
楽しい宴の片付けは余韻を味わうヒマなどナーィ!
皆で力を合わせると、できちゃうもんですな。
暗闇ですごい動きだー!
大荷物も、皆が手伝ってくれたおかげで、しっかり撤収できました!


朝の準備では、何人かで何回も往復して運んだものが、1回で行けた?!
すごいねー。
ただ、暗さのせいでこれは何が入ってるのか?
これは何のバッグだ?
と、確信のないままとりあえず持って帰ることに集中。

ウチについてもしばらく放心状態・・・。
旦那様はコンロや鉄板を洗い場に出して、クーラーボックスに入ってる残りの食材や調味料を片付けて打ち上げ会(?)へGO。
さすがになおは失礼ながら欠席させていただき、ノブにゴハンをあげた以外は何もできおぬまま、バタンキュ~~
ZZZ・・・・。

そしてやっと復活しましたー。
冷蔵庫を見たら、あらら~。
ナベの食材が入っているー。
そして、誰かの私物(?)かと思うポンズやら醤油などが・・。ありゃ~・・。

傷みそうなものは、ありがたく頂戴しちゃうか?!
と、思ってますけど・・うっしっし~w
日持ちするものもたくさん入っていましたので、
それらを使って近いうちに「ナベ会」でも開催しようかね!

次の日・・・。
飲みから帰って力尽きた旦那様。
この寒さにもかかわらず、リビングのソファで寝てしまった為、「風邪」決定?!

鼻がズルズル。「サムイ・・・」(ガクガク・・・)と言いながら寝ておるとこを見ると、きっとそうではないかと。
元気になったら、次の計画もしなくてはw



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/522-91c627fc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

