 


言いだしっぺはツライよ? 

今日はなおが作らないとねぇ~。

最近楽しい催し(BBQ)があったせいか、
いつもの生活に戻ったような戻ってないような、そんな気持ちであります。

仕事のほうはバタバタしてきましたよ~。

まずは12月にある個人レッスンの子たちの発表会。

先生たちで演奏するのはもちろんなんだけど、ただ聴くだけじゃあ、お客さんも生徒さんも「フツウ」だから、何かしよう!
と、持ちかけたわけです。。。

アイデアを出すのは好きなんだけど、皆でやるとなると、いろんな障害が付き物です。
いろんな性格の人が集まってるからねぇ~。
人のこと言えないけどさ、ピアノの先生っていうのは、なおも言われたこと多々あるけど、「世間知らず」なのだな。
で、基本的にはいつも「一人」で仕事してるので、共同作業がね・・。

会議でこうしましょう、なんて言っても、
「え~~、ワタシやりたくない~~。だって面倒だもーん。」
なんてのが、不思議だけど「まかり通る」ワケ。
そんな皆で何をしようかって言うと、クリスマス時期なので、会場の皆で歌をうたおう!っていう単純な企画。

「赤鼻のトナカイ」をアレンジして、先生の中で「伴奏」とMCに分かれて皆で楽しくエンディング♪
っていう計画。

「え~~、盛り上がるのかなぁ。」
「盛り上げるんですよ!」
「歌ってくれるのかなぁ。」
「歌ってもらうように持って行くんですよ!」
「練習しなきゃいけないじゃん~。」
「練習するんですよ!」
と、幾多の消極的な意見を乗り越え、じゃぁやってみる~?
ってトコまできたぞー。

MCは皆(もちろん)嫌がりますので、多分なおがやるんだろうなぁ。
何かやりましょうって言いだしっぺだしね~。
「人前でしゃべるくらいなら演奏のほうがいい」
というお方が大半ですから・・。

そこで、キャラを変えるために、チョロリと言ってみた。
「なんなら、皆でサンタの衣装を着て登場しますか?そしたら会場の雰囲気も和みそうだし。」

これが予想外に「・・・・いいじゃん?!」
となってしまった。
じゃ、なお先生が一人で着たら?
なんて言われたりして・・・。
結局それは「それもいいねぇ」で終わった話なので、どうなるかは分からないけど、やるからにはこっちも楽しくやりたいものだ。

がんばろう!

今日の煮物~。






パクパク・・・。
よく食べて、元気だそうっと!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/525-3357fd63

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

