 


贅沢日和。 

お酒大好きなワタクシですけど、もう随分前から、家では
「発泡酒」です。
とほほ・・・。
いや、それでも旨いのだ。十分満足して飲んでますよっ。

アサヒの赤→青→また赤→サッポロの★→そして淡麗グリーンダヨ!!
に落ち着いてました。
グリーンの時代は長い。

が、最近コチラの「贅沢日和」を買って見た所、これがウマイ!!
なおの好みであります。




イエーィ!

この贅沢ビール、いや、贅沢発泡酒を飲みながら、銀杏を焼く。

転がしますよ~。
コロコロ。

20070120132414.jpg


出来上がったらこのように・・・。
刺しますよ~。
ブスブスッ。

20070120132434.jpg


ふと思ったんだけど・・。
こんな小さな銀杏を、なおの大きな手で一個ずつ刺していくってのを客観的に見たら、、
「うーん、地味よね。」
銀杏に限らず、もくもくと切ったり洗ったり、巻いたり混ぜたり握ったりちぎったりっていう作業は大体が地味系か。

焼く!炒める! って時も、炎をボワ~~ッ!と出すわけじゃないので、そっちもそんなに派手じゃないがね。

こんなことを思いつつ、地味な作業を終える。
刺したぜぃ~。

ノブはこんな作業をしている場合、寄ってきません。
こりゃ相手にしてもらえないね、とわかっているのだね。
例のアウトドア用、ウチでは室内イス。
こちらに陣取っております。
グウグウ。


20070120132457.jpg


お。気付かれたか・・。


20070120132524.jpg


野菜を来るときはタタタッ。と寄ってきますよ。
キャベツの芯が好きなのだ。
ラッキーにも落ちてくることもあるし、待ってれば芯のトコだけ切ってもらえるからね。

最近はブロッコリーの芯が好物で、キャベツよりもそっちの方が嬉しそうだ。
あんまりあげると消化がよくないので、一切れだけね~。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/529-84dc4d9e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

