 


おいしいお店のお話。 

なおの教室内にある、とあるゴハン屋さん。
昼はランチ。夜は居酒屋風に変身します。

店内にミュージシャン、「デフテック」のメンバーの写真を発見して、へぇ~。よく来るんだ~。ここにねぇ。
と、意外に身近な店に有名人。という思いを持ったものだ。

そこの料理はこだわりがあって確かに美味しい。

同じビルで音楽教室に働きに来てるって事も分かってくれてるので、シェフさんや店員さんともちょこちょこおしゃべりもできたりと、楽しいお店です。
ある時、会計をしにいくと、「あ、CD買いませんか?」っていつものおじさま店員さんに言われた。
見ると、レジの前にCDがたくさん積んである。
「あ!SAKURAだ!」
「知ってますか?」
SAKURAさんは、なおの大好きなシンガーです。
よく聞くし、CDも持ってます。
そのSAKURAさんの、見たことないCDが並んでいる。
「今度レーベルが変わって、最近デフテックとコラボしてたんですよ、SAKURAさん。」
へぇ~。。

「で、皆で応援しようってことになって。」

本人も来て、仲良しになったようだ。
いいなぁ。SAKURAさん。会えるなんて・・。
とにかく、「買います。」って、買って帰った。
なんと500円。 安い・・・。

そんなこんなで、またあるときランチに行くと、店の前に、見慣れたものを発見。
お!なおのうちにあるスモーク機。命名キングマンと全く同じものが入り口に飾ってある。色も一緒。
早速おじさま店員に話す。「ウチと一緒ですよー。あれ。まだ使い始めて何回かなんですけどね、びっくり。」
「家庭でアレを持ってるのは珍しいですね~。あれの、1個小さいサイズもあるんでうけどね。あの大きさは大変でしょう。」
「そ、そ、ベランダに置いてますw」
「ウチの店はあれでスモーク出してるんですよ。今度食べてみて下さい。」
と、スモークについてちょっと教えてもらったりしていたのだ。

今日は仕事終わりに同僚の先生と話があったので、その店でお茶して帰ることにした。
お茶の予定が、ランチが終わって居酒屋風になった店の雰囲気につられ、1杯だけねwビールを注文。
おじさま店員が、「あ、そうそう、スモーク、食べてみます?」
と、出してくれたのがコレ!




さすがプロの味!ウマウマでした。
ワインに浸けて・・・と、作り方を聞きながら美味しく頂く。
なんでもできるのね~。
こんなものもスモーク?!っていうのを聞いてビックリ。

サバもウマウマですが、「たくあん」にビックリ。
いや~。感動。

帰って旦那様に報告しつつ、ゴハンを作ります。
今日は蒸し鶏のラーユ入りごまソースかけ。
最近これをよく作ります。
サッパリしててもおなか満足で、なかなかヨイです。

20070127150644.jpg


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/536-899a8d4e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

