スポンサーサイト 


ケガの功名で、お肉とワンコ! 

ワタクシ、ウエスタンブーツがずっと欲しかったんだけど、いろんなショップでサイズがない事を理由に、ゲットできずじまいだったのよね。

で、ウエスタンじゃないけど、ヌバック調の薄いグレー。
パンツにもオッケ~で、ジーンズIN♪できそうなブーツを発見したのよ。
試着してみたら、それが25cmで、チョット、ほんのちょっとだけ大きい履き心地だったのよね。
イタリアのものだそうで、大きめも作ってるんだって。
微妙に余る感じなので、やはり24.5cmを取り寄せてもらうことにした。

その時、取り寄せをした場合、届いてキャンセルはできないんですが、よろしいですか?って言われたけど、気に入ってたので、「ハイ!」と了解したのだ。
そして、12月はじめに取りに行き、ゲットしたわけよ。
こちら~~。
値段は、この後の展開を考えると、恐ろしくて言えないワ。
要するに、結構なお値段だったってワケなのよね・・。

20070224170756.jpg



履こうかな~と思うと雨が降ったり、履き始めの靴ずれができたらイヤなので、長時間の仕事の時は避けて・・。
オニューなのに、1回も履いてなかったそのブーツ。
今日、初履きの日でした。

「あ、先生、オニューのブーツですね?」
なんて言われ、ウフフ~♪ なんて思いつつ、、、
がしかし、なんか足が痛い・・・?
4番目の指なんだけど、どうもキューーっと幅寄せされてる感じで、靴の丸みがとても硬いので、全く動かせないのだ。
ううう・・・。こりゃ履いてたら足になじむとかいう気配が全くないぞ。
レッスンしながら、段々痛さが増してくる。

帰るころにはもう、「限界・・。」指先全部が硬まってジンジンして、歩く度に激痛。。
とりあえず帰りの電車は座りたいという希望はかなったので、一休み。
そして、乗り換えのため、一旦降りて歩く。
そこで、さっきよりもさらに激痛が・・。
あまりの痛さに頭も痛くなってきた。
しかも次の電車は混んでて立ちっぱなし。
クウウウ~~~。

そこで、新たな試練が。
路線内で、人身事故のため、1駅ごとに5分くらい止まって進むという事に巻き込まれたっ!
いや、あの、こんな時にぃ!
もうあと2駅で渋谷。そしたらあと1駅じゃ、、、
ガマン・・・。

と思った青山1丁目の駅で、5分以上動かない。
ヤバイ・・。
そんな時、電話がブルブル・・。
旦那様であった。
「遅いからさ~。今どこかなと思って。」
「そ、それが・・・。電車がね・・・。それより、あの、足が、ブーツが・・。死にそうじゃ・・。」
「・・・迎えにいこっか?」「おおおおおおおおっ!!」
「あの、もう、ありがたい。降りますんで。き、き、来てね!」
即効電車を降りて、地上へ向かう。
その少しの歩みでも、痛さで気が遠くなるぅ~!

もう、このブーツ、履けないな・・。ショボン。

天の助け。旦那様の車が見えた時には、もうブーツ脱ぐ準備じゃ!
はぁぁぁぁぁぁ・・・。痛かったぁ・・。

おなかもすいたし・・。

ケガの功名って事でしょうか。もう遅いし、足も痛いので、履き替えてすぐ近くの韓国料理屋さんへ行ったぞ。

こんな味わいのある七輪で焼きます。

20070203184237.jpg


かかせないうずらの卵ね。

20070203184259.jpg


プチトマトも、いいよね~!
20070224161924.jpg


そして、食べながら急に
「明日ブラっと見にいきますか。」って、「何を・・?」
「犬。 見に行ってみようか?」
「ええ~~!そうなの?わぁ~。もう忘れてるかと思ったー!」
急に決まらないだろうから、いろいろ見て探しておかないとね~。
との手始めに、お台場の辺りと、この近辺をとりあえず探してみようという事になったのだ。
う~~ん。楽しみ~~。

ノブを飼ったのは旦那様が独身の頃、友達の紹介で、都内から遠く離れたブリーダーさんのおうちに直接見に行って、ビビッときたんだって。
これはプチ自慢ですけど、ノブさんは、れっきとした「チャンピオン犬」のご子息です。 おほほ。(急にセレブな感じ?w)

探しに行く「お嫁さん候補」のワンコちゃんは、そこは遠いので、ゆくゆくは探しに行くだろうけど、とりあえず近場から、イロイロとね。

ブーツはホントに残念だけど、もう足を入れる勇気がでないわ・・。
どうしようかしら・・。
と、置いてても、場所取るのよねー。
足の痛さは段々和らいできたので、明日はたくさんワンコを見るぞー!

スポンサーサイト

コメント

お~~、まろちん、アドバイスゥさんきゅうっ!
そよねぇ・・・。
伸びるといんだけど。。丸いつま先がほんっとにカッチリしてて、硬~いの。大きかったけど、痛くないならと、1サイズ大きいのに変えてもらおうかと思ったら、もう売り切れで、取り寄せも在庫がなくてさ~。
シューズキーパーもアリだね! のび~~~る~~~。希望!

 ヌバックなら表皮より伸びやすいし、
だめもとで買ったお店に伸ばしてもらえるか聞いたらいいと思うよ! びし!
 あとはおうちで大きめシューズキーパーをいれておくとか……
まんなかが割れてるやつ(分かるかな?つま先の形のところね)だと間にティッシュとかぎゅうぎゅうにつめてもいいんだけど。
 もったいないよ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/540-d0e1ca51

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

