スポンサーサイト 


いっぱいワンコと出会い! 

さーーー!!出発!

レインボーブリッジを通りますよ~。




ハイ。目的のお台場です。

20070224172147.jpg


ショッピングセンターに着きまして。
何階か忘れたけど、その階は全部がワンコOKのフロアがあるのよ。
ペットショップへ行く前に、まずワンコグッズのお店へ。

12月だからね、こんな衣装があるのよ。
かわいい~。
ノブのサンポで、よくこれ着てるワンコに会うのだ。


20070224172000.jpg


でも、ノブにサンタ服ってイメージわかないなぁ。

おっ!来年はイノシシ年だからね。
20070224172014.jpg


コレ、これは欲しいな!
ノブにかぶせて写真撮って、年賀状に使えるわ。
似合いそうだし~。 想像すると笑える。
サイズが小さいな~。
と、思うとあとは大型犬用かぁ。
店員さんに聞いてみたけど、ノブのサイズは売り切れでした。
あ~~。残念。

じゃ、じゃ、これにしようか?
うーん。やっぱイノシシには負けるね~。

20070224172113.jpg



そしてペットショップへ。
いましたいました。ワンコいっぱい。
ダックスを探して・・・♀のね。

ノブはブラックタンという色です。
なので、お嫁さんは基本的に何色でもいいのだ。
これ、色の薄い同士だとよくないんだって。

みな小さくてかわいいな~。
でも、やっぱり譲れないのは、「大きい」子が欲しい。
何ヶ月かを見て、同じ月を見比べ、この子は大きいね~。なんていいながら探す。
旦那様いわく、フィーリングなのだそうだ。
顔も似てるようで少しずつ違う。(当たり前だけどw)
やっぱり好みの顔ってのがあるのよね。

1匹、元気そうなワンコを抱かせてもらう。
ウン。しっくりきますね。
店員さんに、うちに♂がいて、お嫁さんに・・。
うちのはスタンダードサイズなので、大きい子が欲しいのだ。と話す。

「あ~、最初からお嫁さんにと思っても、相性があるので、お友達にと思って考えたほうがいいですよ~。」みたいなアドバイス。
そっか。
で、その子はどっちかというと、小さい方なんだって。

いろいろ見るけど、子犬ってかわいい。
でも、やっぱり大きくて成犬だけど、ノブのほうがかわいいのよね~。
どーしてもノブと比べてみてしまうので、
「わーーこの子、かわいい~欲しい~~!」
という思いがなかなか湧かない。
それはきっとフィーリングが合わないともいえるかもね。

写真撮影は禁止だったので、いろんなワンコは頭に記憶しておくことにして、とりあえずここは切り上げます。

もう暗くなったな~。
今日は一軒にしとくか?

20070224172207.jpg


帰りながら、旦那様が行く近所の歯医者さんの隣に、ペットショップがあって、1度一人で見に行ったとき、かわいいダックスがいたの。
それはずいぶん前だから、その子はいないだろうけど、近いからチラ見してみようかな。 そうとなると、ナビで近所のペットショップを調べて、あと何軒かチェックして、電話。ダックスの子犬で、♀がいるかどうかを聞いておく。
で、めぼしい所を回ってみることにした。

まず歯医者さんの隣。
クリーム色の♀が2匹。 ノブと同じブラックタンも何匹かいるぞ。
なおはクリーム色の臆病そうにしてる子に目が行って、抱くとかなり震えている。でも、顔立ちが上品で、姿勢がいい。
ベテランぽい店員さんが、この子は全体の形もきれいで、顔も綺麗ですよね。と、首の上がり方とか、歯並びについて説明して、見せてくれる。
ほう・・・。この子、いいなぁ。
足が大きいので、しっかりしてるし大きくなりそう。
旦那様も気に入った様子。 でも、「5ヶ月かぁ・・」って残念そう。
2・3ヶ月がいいなと思ってたんだって。

ブラックタンのもう少し若い♀を見る。
でも、なんかねぇ・・。
店員さん曰く、先に飼ってる子と同じ色だと、どうしても比べたりしちゃうんですよね。って。
確かに。ノブのほうがいい顔してる、とか、ここの色がノブと似てるけど茶色が多いなとか、そんな感じで見ちゃうな。。

クリームは気に入ったんだけど、「5ヶ月」という問題があるので、とりあえずほかを見に行ってみることにした。
2・3ヶ月の赤ちゃんぽい姿って、すぐ大きくなるから見れないので、ノブのその貴重な時を育ててきた旦那様は、子犬を飼うのが初めてのなおに、できれば2・3ヶ月の子を飼わせてあげようと思っていたみたい。

そもそも「ミニチュア」を飼いたい人は、「小さい」のが魅力で小さいのが飼いたいって人が多いから、さっきのクリームは大きめで、なかなかもらってもらえなかったのかな。
そんな事思うと、「売れ残り」みたいで失礼だけど、なおはそうやって出会ったのが運命だったと後で思えればいいと思うんだ~。

また一軒の店で同じくクリームの♀。
2ヶ月くらいでした。うん、かわいい。サークルで遊ばせてみると、元気よく動く。大きめっていえば大きめだね。
でも決定まではいかず、車にもどる。

「さっきの5ヶ月の子がやっぱり今日見た中で、1番よかったな~。」
と言うと、旦那様も「うん、やっぱりよかったね。もう一回今から見に行こうか。」
と、閉店間際、行ってみた。
その間に、あの子は「小雪」って感じだね。
そそ、小雪はさ、上品な感じの雰囲気がよかったよね。
なーんてすでに名前で呼んだりして。
再び店に着いて、小雪と目と目があって、やっぱりこの子だな~。と思ったw

抱っこして、店員さんといろいろ話す。
旦那様も抱っこして、うん、綺麗だねぇ。お前~。いい子だ~。と。
「飼うか!」って、ええ~~。
いやー、うれしいけど、今日決めるの?
予定では来年あたりって言ってたんだけど。

そこから話は早く進み、明日引取りにきますか?と聞かれても、旦那様は「いや、今日このままもう連れて帰ります。」
え!何も用意してないし、ノブもびっくりするだろうし・・・。
「いや、今日連れて帰るのだ!」 そ、そうですか。。
じゃ、うちすぐそこなんで、お金取りに行ってきます。
と、出て行った。 
こんな急展開になるとは・・。なおはドキドキだ。
ノブ以外の子が家に来て、これから世話をしていく事に、急に不安になってきたりして。
でも、小雪を見ると「よーし、がんばろうかね」と思ってきた。

というわけで、小雪さん、これからよろしく!

2006・7・16日生まれの小雪さんです。


20070225124201.jpg



20070225124233.jpg



20070225124255.jpg


20070225124322.jpg


20070225124402.jpg



スポンサーサイト

コメント

>パナちゃん

始めはかなり、ノブが引いてて、小雪が「かまって~」と向かっていく感じ。
ノブはパニックで「キャーン!!」と逃げ回ってました・・・。
どーなる??と、心配でねぇ。

>mi-yo ちゃん
小雪、なかなかの美人でしょ? これが、慣れてくると結構なおてんばブリで。 びっくりだよ~。
仲良くしてくれるといいんだけどね~。

わぁ~~☆新しい家族だ~~w
小雪ちゃん可愛いねぇ♪ほんと名前ぴったり(*^。^*)
ノブくん気に入ってくれてる??
これから楽しみだねーーーヾ(〃^∇^)ノ♪

え~~お嫁ちゃん仲間入りしたの?
小雪ちゃん、かわいい^^
のぶくんと仲良くしてますか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/541-bf411085

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

