 


どーなる?信長?! 

ゲージ(檻みたいなサークルを買いました~)
の中でおとなしく1夜を過ごした小雪さん。

昨日は臆病なところを見せてましたが、家にはちょっと慣れたみたい。





20070226161309.jpg


問題は信長なのよね~。
外でワンコに会っても全然吠えず、大きな犬にも近づいてクンクン挨拶をするのだが、
このチョコチョコ動くヤツは何だ??何だっ??
と、落ち着きがない。

小雪はノブに飛びついて行きたいらしく、ゲージから出すとノブのところへまっしぐら。
そしてノブ、逃げる。 明らかに怖がっている。
ノブの半分位しかない大きさの、赤ちゃん小雪にそんなビビらなくても・・。
それでも追いかけてくる小雪に、ついに
「ワンワン!ワンッ!」 吠えた~。

小雪は全然ひるむ様子もなく、むしろ遊んでくれてると思っているようだ。
ノブはパニックになって「キャオーーン!」と、しっぽを巻いてダッシュ。別荘(バスルームに置いてある移動用のゲージね)に逃げ込んだ。
あまりに気の毒なので、そこに小雪を行かせないようにして、リビングで遊ぶ。

うーーん・・。
今まではこのリビングは、ノブのゴロ寝場所だったり、引っ張りあいこなんかの遊び場だったりしたんだけど、
ずーーーっと入ってこない。
今日1日は、ほとんど動かず、ゲージでじっとしている状態でした・・。

20070226161217.jpg


1人っこ王子様で、天下だった信長君・・。
小雪の出現により、かなり落ち込み気味・・。
なおは複雑だ。 よかれと思って飼ったのに、こんなに小雪を怖がって毛嫌いするとは。
ノブにとって、逆にいらないお世話をしたのかなぁ。

なんだかなおも落ち込んできた。
旦那様曰く、すぐには仲良くなれないけど、慣れるよ。そんなもんだよ。
って・・・。本当かなぁ。
そう言いながら「小雪~、オイ、小雪~~おりゃおりゃ~♪」なんて遊んであげて、ジーーットしてるノブにかまってあげてない(様に見える)旦那様を見てると、「もう、ノブもかまってあげてよ!」なんて小言も言いたくなったり。
なおはノブのいるバスルームで「お~~、よしよし。ノブさん、元気出して~。」と盛り上げてみる。

小雪がなおのほうにかまってもらおうと近づいてきても、
「ふん!お前、ノブに飛びかかったな~。もっとおとなしくしなさい!」な~んて、いまいちかわいがる気持ちになれなかったりして。

そんななおを観察して、旦那様は何か言いたそうだが、いいのだ。
なおはノブが大好きなんだから~。 フン!

ぎくしゃくの中、はしゃぎ疲れて寝てしまった小雪。

20070306120420.jpg



段々仲良くなるってさぁ・・・・。いつ??
大丈夫かなぁ。
それまでにノブがストレスで病気になっちゃったりして・・。
あとは、2匹だけで留守番させるのがとても心配だ。

20070226161137.jpg




ここ何日かは外での仕事は無く、家での仕事だから。と、世話は大丈夫と言う旦那様。 う~~ん・・。
やっぱり、新しい環境になるってのは、人も犬も何かしら大変なのね。

さ、ワンコの事ばっかりかまってられませぬ。
おなかはすいてきますからね。
これは、前送ってもらって美味しくて、またまた催促しちゃった
「鰯めんたい。」
な~んと、「秋刀魚明太」ってのもあったよ!
ほんと~にウマウマです。

20070226160857.jpg


これは、中にハンバーグがあるよ。
ビーフシチューの残りを使って、ゴージャスにしてみた。
ボリュームア~ップ!

20070226160833.jpg


パックンちょ!
20070226160925.jpg


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/542-2b6979fd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

