 


帰るよ!眠いよ!大丈夫か~?! 

楽しかった広島での年末年始。

今日は江戸へ帰還の日です~。
朝8時過ぎに出発・・。

広島~東京は東京~広島よりも時間がかかりました・・。

年末に広島へ帰るときは、PAでちょこちょこ休憩したけど、長い休憩は取らずに行けたから早かったけど、さすがにお疲れなのでしょう。
途中で「眠気が・・。」襲ってくるらしい。
いや~、こればっかりはコワイね。

次のPAもしくはSAまで何キロで、何分か見ながら・・。
眠くなったら「もうすこしで休憩だ、がんばれ~」と声をかけながら。ノブも小雪もヒマなので、ちょいとストレス溜まり気味。
雨が降ってきたら、そうそう外に出せないので(おなかが濡れてすごい汚れちゃうから~)
ますます不満そう。

我慢してきた旦那様も、静岡付近のPAで「ちょっと寝る・・」と寝に入った。
ノブを連れてウロウロさせて~。コーヒーを買ってみたりして起きるのを待つ。

そして・・・。
少し回復したところで、最後の踏ん張りっ!
あ~~~・・。都内に入った・・。と思ったら、「ほ~~~っ」としましたワ。
結局行きも帰りもなおは運転しなかったのよ。


この車になって初めて、広島で「練習」したんだけど・・。
まだ道がわかってるので、左ハンドルでも以外と大丈夫かと思ったけど・・。やっぱり「怖い」と思いながら運転して、すぐ「もういい・・やっぱりなんか怖い。前は毎日運転してて、こんな気持ちで運転することなかったんだけどな~。」という感想。

東京は道がわかんないのもあるけど、高速は同じとして、普通の道が圧迫感あるんだよな~。
道幅が狭い。
そして3車線が多い・・。

バイパスとかでも2車線に慣れてるので、普通の道で3車線、しかも1車線が狭い(広島に比べると、ホントに狭いって!)ので、はさまれてる~~!気がするのだ。
そんなことを思いつつ、やっと、やっとです。20時過ぎ。

池尻、三軒茶屋のインターだぁ。。。




帰還したぞぃ!
まずはノブと小雪が家に入って「ハイテンション!」
ダダダダダダダダダダーーー! 駆け回る駆け回る・・。
ちょっとだけ荷解きして、グデーーン。

放心状態~~~。
いつもの生活モードに戻れるのかしらん。
いや~、贅沢に休ませてもらった年末年始でした。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/557-93641f99

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

