 


見てる間に・・。 





これ、取り合いしてます。
最初はノブ、取られてばっかり。
というより、近寄ってきたらソレを置いてさっさと退散してたのだ。
ソレ、とは、お気に入りおもちゃである「ペットボトルのふた」だー。

飲んだ後、蓋だけを取っておいてストックしてあるわけ。
夕飯作るときに、どっかりと足元にいられるととーーってもジャマなので、そういう時、このフタを転がすと一目散に追いかけてくれるわけ。

でもさ、難点は・・・結局足元に持ってきてガジガジするって事なのよね。
で、今日は珍しく果敢に挑んでいるノブ。
健闘してますな~。

ガオ~~!
(声は出してないけどねw、そんな雰囲気でしょ)

20070618125946.jpg


小雪用にもう一個、あげてみた。
しばしおとなしく一個ずつかじってます。

20070618125904.jpg


お!いいねぇ。
2ショットになったよ。
珍しい。

20070618125957.jpg



2匹の距離が近づいているって事かしら・・・。
並んでますよ。はい。

20070618130014.jpg


上の上体は長続きしません。
小雪はやっぱりノブの噛んでるフタの方がいいのだ。
取りに行くと、ノブはおとなしく譲る・・・。
そして小雪が噛んでたほうのフタにしよ~。と、カミカミしてたらまた小雪が来てそれを取る。
そんな繰り返しを見てたら、
「オイ、ノブ、怒れっ。ガツンと言ってやれ~!」って思うわけ。
小雪を見てると、
「やっぱりそっちがいいっす!いや、やっぱりそっちが!」
という姿勢、まるで自分を見てるようで、耳が痛い、ならぬ、目が痛いぜぃ・・・。

怒ることもできず、落ち着いてひとつのフタを噛むこともできず、ノブはフタを持ったまま、専用イスへ逃げてみることにした。
ここは上がってこようとすると一応
「ウウウ~~・・」と唸ったりできるようだ。
なので、小雪も無理には上がれないわけ。


20070618130057.jpg


でもやっぱり一緒に遊びたいのか、フタがほしいのか、寄っていくわな。
ノブ、がんばれぃ!


20070618130120.jpg



結局・・・・・。
小雪はイスに上がることなく、ノブの口に自分の口をそろ~~っと近づけて、噛んでるフタを「ガジ・・・。」と噛み、
もちろんノブも噛んでますが、「ど、どうしたらいいのだ・・?」
と、固まったときにソーーっと引っ張って・・・。

と、と、取られた・・・・。
せつない・・・。

20070618130138.jpg


してやったり・・・。
なのかどうかわかんないが、フフ~~ンっ♪
って感じでカミカミする小雪。

ノブはこれをイスに乗ったまま見守っているのよね~。
怒り方がわかんないのかしらん。
ま、ちょっとがんばったからね。進歩進歩。

20070618130231.jpg


今日のお気に入り写真~。
この足の裏がいいのよ~。
プププ。

20070618130219.jpg


こんなに写真撮ってるからさ、結局なおの料理は全然進んでないじゃん?!
何のためにフタで遊ばせたのかわからんワィ!
さ、ごはんごはん!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/564-d31abd1e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

