 


毒出しで一瞬の輝き 

スキャン話の続編です。
ちょっと前の日記で、体スキャンの体内年齢「24歳!」と大いに自慢させていただいたワタクシ。

すっかり計るのをサボっていてふと何日か後に再び「スキャンん~~!」したんですよ。そしたらねっ!
なんと、体重が1kg減!うきゃ!
体年齢が、「20歳!」おひょひょっ!
なんという事っ!?これはスキャンの魔法か~?!

何もないのにこんなに嬉しい事が続くわけがない・・はず。
ナゼだ?
考えてみた。

「あっ!もしかしてっ!?」
その前日、なおは密かにアルコトをやっていたのです。

それは、、、
「デトックスバス☆」なるもの。

教室のビル内にちょっとしたエステがあって、たま~に行くの。
いつもはアロママッサージ。仕事の空き時間に行くので、顔をするとまたメイクしなきゃいけないので、マッサージか、リフレクソロジーね。

お店から新年のキャンペーンハガキが来てて、
「毒出しデトックスバス&アロママッサージハーフ」
12800円の所、期間限定7500円。ていうメニュー。
これは!と食い付いて予約していたのだ。

お初、「デトックス」ですけど、一体どんなものか?
お湯を入れたものに足を浸けてるだけみたい。
何かお湯の中に入れている。
「ただの塩」だって。手首には電気を流すというバンドを装着される。
約30分、この状態でお待ち下さい。待ってる間にこちらをどうぞ。と渡されたのが、デトックスバスの説明パンフレット。

ギャ!すごいグロイ!
写真が載ってるんだけど、お湯の色が真っ黒だったり、紫だったり、濃い緑だったり、イロイロなのだ。
足から毒素が出て、色が変わるのだが、その色によって何が溜まっていたかがわかるんだそうな。
それが溜まっていることによって、痩せにくいとか、むくみやすいとか、疲れやすいとかの症状になるんだって。


一体なおはどうなるのか。。
肝臓が弱ってると茶色っぽく・・・。
腎臓、胆嚢系、脂肪を溜めやすい体なら黒っぽい緑。
ほかにもいろんな色の解説が。
ふむふむ・・。

途中は怖くて水の色を見れない!

30分後、、、店員さんがやってきて、一緒に見る。
「ウギャッ!・・・こんなになるのか・・?!」
ものすごい色!黒というか、茶色というか、もうグロさ極まりない。
「緑も入ってて、茶色も混じってますね」
「ハイぃぃ・・・。」

説明の紙を見ながらイロイロと聞く。
「こんなところと、あとは胆嚢ですかね。脂肪が溜まりやすい傾向にありますね。」
「ほほう・・。」
皆さん写真をられてますけど、撮ります?
「・・・いや・・・やめときます。」

とにかく気持ち悪い色でしたが、見るとすごい
「出た!毒!出やがったな!毒のやつめ!」
って気持ちになったわぁ。

この初デトックスの感動(気持ち悪い色)のことを帰って旦那様に言おうとして、おっとっと。
「そんな贅沢したの?」なんて思われたらイカンしな・・、
と思い、コソーリ秘密にしておいたのだ。


そうなるとこの「20歳」というすごい測定値を自慢したいがために、
「見てみて~!昨日デトックスしたからだと思うんだけどね、すごいよね~効いたのかな?!」とも言えない。
大体がこのパターンでいつもバレるのだ。
いかんいかん。

うむ。
とりあえず自慢できないけど、一人でウホホと思っておくことにしました。

オチですけど、そのまた2日後に計ったら、すっかり戻っておった。またまた24歳へ逆もどり。
うが~!せめて30代に突入しないようにがんばろう。
(何を・・?w)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/568-b87ce0d1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

