 


故障のタイミング 

「華麗なる一族」見てます?
なおは、「白い巨塔」好きだったので、話的にはかなり興味あったのだ。

昨日の昼、録画してた1・2話を見ようと思って、DVDレコーダーに触った。
ついでに、日曜(今日)の番組表を見て、あるであろう3話の再放送と4話を録画予約しておこうと思ったら・・。
番組表が映らない!
今までは全然おかしくなかったのにー!

試行錯誤の上、ついにメーカーに電話。
番組表の配信が東京は何時なので、その時間に電源を切って、配信を受ける形ですね。
とかなんとか、よくわかんないけど、言われたとおりやって配信とやらを待つことに。

あ~あ。
そうでなくても旦那様にはよく「なおちゃんはモノを壊す天才だね」なんて言われちゃうんだよなぁ~。

パソコンに全く詳しくないなおが、いつものようにインターネットをつけたつもりが、全然違う画面になって固まったり、使ってたらいきなり真っ黒の画面になって、
「え?え?」と思ってたら白い英語の文字がダーーーっと出てきて、「あれ~?こんなになっちゃった・・。」
とか・・。
「あれ~じゃないでしょ、どっか押したんでしょ。」
いやいや、そんな設定とか、できる私じゃないですから!
やってましぇんっての~!
と言いつつ、結局は旦那様に直してもらわないと自分では直せない。
ゆえに、「全く~、!」なんて小言を聞くハメになる~。

今回も、「番組表が出ないよ~。おかしいなぁ~。」って言ってたら「なおちゃんはやっぱりモノをおかしくする天才だ」って。
おお、天才かぁ~。 なんて喜んでるバヤイじゃない!

とにかくちょっと配信とやらを待ってみよう。
気を取り直してシャワーを済ませ、長年愛用のドライヤーをオン!
コレ!

20070710162442.jpg


独身時代から使ってた軽くてよく乾くMYドライヤ~w
アレ?   冷たい風しかでない。
しばらく待ってもダメ・・。

「あ~~、こわれちゃったかも」と言う声を聞きつけ、旦那様がやってきた。
「・・・・・。ほんとだ。冷たいね。」
「これはなおのせいじゃないよ!!ただ壊れただけだよ!」
「わかってるけど・・・・・あれもこれも、タイミング悪いねぇ~。」
「・・・・・確かに。」

とりあえずコレ使えば。と出してくれたのは、 暗室で使ってる、重い、しかも風量の少ない、でっかいドライヤー。

20070710162457.jpg




うーーん・・。
手が疲れちゃう! なかなか乾かないし~!
昨日はとりあえずガマンしたけども~、今日、ヨドバシについて行く時、言ってみた。
「あのヘンテコドライヤー使ったけどさ。」
「ヘンテコ?」
「重いし乾かないし、大きくて置き場に困るあのドライヤーだよぅ。あのさ、ついでにドライヤーも買って帰ろうよ。」
「そんなヘンテコとか言わなくても・・。」
「軽いヤツ。よく乾くやつ。見に行こう!」

見ると、今はイオンがどうとかで、進歩してるのだね~。
イオンのすごいやつ、「ナノイオン」っていうんだって。
説明されたけど、 「イオン」と「ナノイオン」だと値段が大分違うぞ!

とりあえず軽くて、コンパクト、風が一杯出るやつ!
そして「ナノ」じゃなくて、普通の「イオン」がでるの。
買いました~。ワーィ。

20070710162522.jpg


上に付いてるシールは、このあとすぐに剥がしたい人がいて、今はシールなしですよ。

そうそう、DVDはめでたく復活し、番組表見てみた。
がっっっ!!
今回は3話の再放送が無い・・・。再びガーーーン!
直ったのになぁ。
こりゃ、3話だけ抜けてる「華麗なる一族」となるのね。
ま、全部見たら結局話はわかるさ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/570-cb4b59cd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

