 


しろとくろ。 

いい天気で、洗濯ですよ。
仕事に行く前にね。チャチャ~~っと干す。

新しく干す前に、入れる→たたむ
ってのがあるじゃん?あれがちょいと面倒なんだよな~~。
ブツブツ・・・。
タオルだけは、「四角いものを四角くたたむのは得意だぜ!」
って、たま~~~に旦那様がたたんでくれるのだが、そのタイミングにいる時の話だからねぇ。



干してると必ずワンコのどっちかがやってきます。
最近は小雪の指定席っぽい。





ベランダに降りるのは人間のみ。
別に大した理由はないんだけど、もうひとつの部屋まで続いてるベランダ。
結構長いんだよね。
なので、出たり入ったりする癖がつくと面倒なので、サッシの端からは出ないようにしつけたのだ。
エッヘン。
(あんまり自慢にならないけど・・・w)


小雪さん、どうよ。
いい風がくるかい?
「ウンウン・・・でも眩しいッス」
って感じのビミョーな顔。 

20070711183558.jpg


お~、なんか「考えてる風」なポーズに見えるぞぃ。

20070711183611.jpg


いつも携帯で写真を撮ってるんだけど、小雪はチョロチョロ動くので、じっとしてる瞬間を見つけるのが難しい。
ノブは大体携帯を向けると、「お?撮るのか?」ってわかっているかのように、カメラ目線。そしてじっとしていてくれるので楽だ。
が、しか~し、最終的にいい具合に撮れるのは小雪の方が多い。

その理由は・・・・。
「白いから!」なのだ。
ノブはね、黒いので、チョットでも手がぶれるとすぐに黒いモップみたいなカタマリになっちゃう。
白いと、ピントが合いやすいんだねぇ。

と、小雪を撮るようになってから気づいたぞ。
今まで黒のノブをがんばって撮ってたもんだ。
ウン。ワタシってすごいね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/572-3d0b04b6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

