スポンサーサイト 


メモリアルと、これから・・・! 

お休みですぜ~。

お花が元気に開いてきました!


\"\"


ほらほら!
このユリさん。大きいね~!

\"20070930185504.jpg\"


そうそう。こないだから、仕事の話が続いてるんだけど~。
このブログの中でも、書くタイミングを考えていたので、まだ書いてないニュースがあるのだ。

なおはですね。
「普通の女の子に戻りま~す!」ハイ、キャンディーズばりに宣言してみました~。
12年か? 働いてきましたけども、今年度で引退することにしたのです。今度はスポーツマンぽい宣言になっちゃった。
今年度、というと違うな。あと約1ヶ月。この4月末日で、退職致しますのです。
なぜ13年、14年と続けず、今辞めるのか。
というのは、結局「コレ!」という理由を特定するのは難しい・・・。
大きい理由かなと思うのをあえて書くなら。
「気力の減少」ですかね。
あ、「体力はもともと減少中・・・」でしたw

なぜ気力が? と突き詰めていくと、いろんな事が重なってくるので、結局またまた「コレ」というポイントが限定できない。
そうねぇ、「やる気」「充実感」が、何か違ってきたと感じながら、それを隠してそのまま続けるって、生徒さんにとってどうなの?と思っちゃったのだ。
辞めずにただ通ってるだけでお給料がもらるのに・・。なんて、思っちゃイカンですよねぇ。

な~んて真面目なこと書いてるようで・・・・。(いや、ほんとにそう思ってもいるんですヨw)
正直、客観的に見てみると、結局「甘えてる」んだなとも思い、反省すべきトコもありますです・・・。

だってさ、今そういう「選択」が出来るのは、旦那様がいて、働いてくれているからだ。
一人ではそうはいかないもの・・・。
そうやって自分を責めたり、でも重くなったら何か他の言い訳を考えたり。


それまで地元で先生をしてた時は、ずーっとこの生徒さんたちを教えていたいのはもちろん、素敵な同僚や、尊敬する先輩のもとで
「もっと頑張ろう、もっといい先生になろう、もっと生徒さんに信頼されよう、その結果自分の生徒さんが増えたらとてもうれしい」と、小さくても目標があったのだ。
こっちに来ても、同じ気持ちで続けていくはずだと、思っていたんだけどなぁ。


東京に来た当初は、環境の変化に慣れるのに必死で、余裕がなかったんだけど、慣れてくるといろいろ考える余裕が出来ちゃって、いいこともあるけど、なおの場合、気の緩み?になってよくなかったのかなぁ。


主婦的な動きをしながら、仕事をするって、やってみると体力使うんだなぁ~、なんて、両方バリバリやってる方からしたら、「体弱いのか!」と突っ込まれそうだわねぇ。
「ちょっと疲れた。」というのがいつの間にか溜まって、しかもそれに打ち勝てなかったというような。

他にいろいろあったとしてもさ、辞めようと決断したってことは、結局向いてなかったのかなぁ。無理してたのかなぁ。・・・・など、複雑ですが。
去年たくさん考えて、年が明ける前にお店の責任者と、大元の指導部に辞意を伝えていたわけです~。

自分の生徒さんはかわいい!・・・と思うのは変わってませんヨw
その子たちのために!という気持ちでやってきたのはウソじゃないし。
だからね、あと1ヶ月と少し、気力を満タンにしてレッスンへ出かけるぜぃ!
・・・・・かわいい生徒さんたちには、次の先生が決まってない今は不安にさせるだけなので、スタッフの人と相談しながら、それを話す時期を決めたいと思っております。

そして、それをやりきったら、先生のほかに、なおに出来ることを新たに発見したり、気付かなかった隠れた才能を磨いたり(?)
と、頑張りまあす!
読んでくださってる方も、なおのグビーリ人生の分岐地点をご賞味くださればと思っておるわけでありますよ。 
オホホw
どぞヨロシク~!








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/588-65953999

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

