 


夜桜!初体験! 

もう桜も終わり・・。なのにっw

今日は仕事終わりに「花見デート」して帰りましたぜ。フフ。
こないだ書いたけど、この4月末で、松山に帰省するN先生。
松山で先生をすることになるので、なおと同じく、今の教室は卒業となります。
東京で見る桜は当分ないかもだから、一緒にどうですか~、と誘ってもらっていたのだ。

なおとN先生は仕事場から同じ都営新宿線に乗って帰ります。いつもは九段下辺りでなおが乗り換えの為、そこで別れるのだが、今日はその九段下で一緒に途中下車。

桜の名所、千鳥が淵!
いつも九段下はは通過するばかりで、降りたことない、ゆえに地上もどうなってるのか見たことない。
N先生に案内してもらいま~すw

これが有名な(?!)千鳥が淵ですな!
大きなたまねぎ~~♪のトコね!
「←千鳥ケ淵」・・・・・ほほう。

20071110123025.jpg



ひぇ~。すごい!TVのお天気情報、今は桜の開花情報で移るとこだわ!!TVのまんまだけど、生ですから、迫力が違うね!

このように、、
川沿いにずーーーっと木が並んでまして、頭の上からアーチ状に枝がたくさん伸びています。
桜のトンネルを歩いてるみたいです。

20071110123156.jpg


20071110123054.jpg


雨が振った後だからちょっと少なめの人ですね~。
ってN先生は言うけど、・・・。
なおにとってはすごい混んでると思うんだが・・・。
人がいっぱいで、前の人が進んでやっと行けるという、行列のようなものですよ。
これで少なめだったら、多い時はどうなるんだ??

ところどころ、道幅の真ん中にロープがしてあって、一方通行になってるのだ。そうじゃないと、逆に進む人は大変なことになるから。



20071110123107.jpg


種類がいろいろあるのかなぁ?
白っぽいのと、ピンクのと両方あるような気がするけど・・・。
上を見上げると、白。

20071110123229.jpg


このように明るく映るのは、ちゃんとライトアップされているからなのだ!
ライトアップも期間が決まっていて、もうすぐその期間が終わるらしい。
まだやっててよかった~!
しかしすごい垂れ下がり具合・・・。
手を伸ばせばお花に触れるくらい、近いですよ。

20071110123156.jpg


わお~。
今日は満月だ! 

20071110123240.jpg


しかし長い桜道! すごいね~。
桜は続くよどこまでも・・・・。

20071110123458.jpg


ここは写真スポットのようで、特に人だかりになってるポイントでした。


20071110123904.jpg


向こう岸の桜が川に映ってますヨ。
美しい~。

20071110124258.jpg


花びらがいっぱい浮かんでます。

20071110124310.jpg


まだまだ道は続いてるんだけど、今回はこの辺りでUターンすることに。

そして、初めて「靖国神社」も寄ってみました。
正面から入らないと、、と教えてくれる先生に着いてトコトコ・・。

20071110141202.jpg

花見シーズンで、出店がたくさん出てたみたい。
雨の後の撤収中で、ごった返してる雰囲気。

また昼間に来て探検したいとこだね。うふふw


初めてづくしで、いい体験だったな~。
N先生のお誘いがなかったら、見れなかったなぁ。
感謝感謝です。
松山に行った後も、東京に来られた際にはまたどこか行きましょう!
もちろんあと4月末までの間、素敵なお付き合いをよろしくお願いします!という事で♪

桜チル・・。別れの季節でもあり、また、出会いの季節でもあるよね!

帰宅後すぐ旦那様に感動覚めやらぬ桜報告。
ひとしきり話を聞いてもらい、落ち着いたところでご飯タイムです。

綺麗なものを見た後はさわやか気分で、ますます食も進みますワィ。


20071110124412.jpg



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/595-cef3cab4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

