 


かわいいみんな 

やっと、引継ぎの段取りが進んできました。
新しい先生と皆の対面の日も決まってきたし。

皆にはまぁいつ言っても驚かれてしまいますが、講師交代のお知らせをして、寂しくなるけどこれからも音楽を楽しんでねという形でお知らせしております。
進級のクラスは新たな時間割を組むので大体今よりも1時間遅いスタートになったりします。
そうなると元々その時間のクラスがまたその後に。と、全体をずらして行くことになるので、その辺りがごっちゃにならないように説明しつつ。

テキストのどこまでをどういった感じで教えているのかなど、新しい先生に見学に来てもらい、いい具合に引き継いでもらえるようにお願いする。
一人ひとりの特徴や、苦手なところ、得意なところ、私なりに把握できているであろう性格などを書いて渡せるように徐々に作っています。

そういう作業は初めてではないけれど、短い間でもやっぱり仲良くしてきた生徒さんですから、書いているといろんな思い出が蘇ってきます。

最初は難しい子かなぁと思っていたら、じつはとっても私を観察してくれていて、少しの変化も気付いてくれたり、おとなしくても心の中はいろんな事が詰まっている素敵な輝きがあったり、
はきはきしていて明るくはしゃぐ子が、とっても繊細で傷つきやすかったり、やんちゃないたずらっこタイプの子が友達に対してとても優しい気持ちでいたり、それぞれのいい所を思い出すと数え切れないくらい出てくる。
全部を伝えなくても、次の先生にもきっと見えてくるいい所でしょうから、それは新たにコミニュケーションを深めてお互いに見つけていってもらいたいと思います。
ので、要所要所ですが少しずつ書いていってるところですw


私が担当になったときもすぐに仲良くなってくれた、かわいい皆です。
是非新しい先生とも素敵なレッスン時間を過ごしてもらいたいネ~。

では今日のゴハン。





今日の御飯の色はカラフルじゃないんですが、イロイロ入ってますぜ~。
モグモグ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/599-94d1e091

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

