 


東京へ帰還。道中レポート! 

さてさて、楽しい広島帰省も終わりです。
帰りまーす。 
ワゴンの後部座席を折りたたみ、荷物パンパン!!

2007.5.08ワゴン内部


いつもなおの荷物は多いんだけど、今回はアンプもあるし、ギターもあるしで、いつもより更に多目となっておりますよ~。

ワンコロたちはどこに居るかといいますと。
寅さんバッグみたいなカバンの前に、ノブが居ます。


2007.5.08荷物とノブ


黒いカタマリね。ここで寝たり、乗り越えてなおの膝に来たり、はたまた足元に降りて落ち着いたりナド、移動しつつ過ごすわけです。
小雪は基本的にずーーっと助手席に居ますのだ。

朝8時に出発予定が、荷物搬入に手こずって約1時間押し。
帰省ラッシュではないので、まあまあスイスイ。
でもね~、この日は良い天気過ぎて、暑い・・・・!
日差しよけのタオルの位置確保も大変です。
PAやSAで降ろすワンコも、再度乗ると「ハァハァ・・」と、熱中症か?!くらい暑そう。
まぶしいので目も疲れます・・。
いやはや、なおだってさ、膝に毛皮を掛けてるみたいなもんですけん、暑いですワイ!

運転手の旦那様、西宮あたりで疲労による眠気が来たみたいだぞい。

この暑い中、エンジン切って中に居るなんてムリっす!オイラ無理っす!
・・・・・でも、なんとまぁ旦那様は寝れるみたいで・・・。
窓を全開。 ドアもやや開けで「ウガ~~~」
外から丸見えですけど、さすが「マイウェイ」 他人の目は気にならな~いって事かなぁ。

最近のサービスエリアはすごいっ!
噂では聞いてましたが、「ドッグラン」 行きも何回か見かけましたが、ほんと~に併設されてるのよね~~。
中に居ても暑いので、行って見るかね。
うん、リードを離して楽できるのはいいけど・・・・。
さすがに日よけも何も無いとこは相当ヤバイ。
木陰で遊ばせながら、なおとワンコは待ちます・・。 「寝待ち」ってヤツね。

復活しても次々とパーキングなどでチョイちょい寝しながら進みまして・・・。
なおはその度ワンコと気分転換。
そりゃさ、なおも眠いッスよ。でも運転するわけじゃないからさ、逆に進んでる間に寝ればいいか。と思って。
そう思っても実際は
「・・・・・・左車線入ったほうがいいんじゃない~?あ、長い下り坂注意だって!おうおう、この辺りはカーブ多しってよ、気をつけなきゃ。 あ、前の車がブレーキかけた!何かあるかも?」心配で寝れない・・・・・。

ちなみに↑これホントに全部口に出して言ってませんよ!心の中でこう思ってることが多いってことで。
これ全部言ってたら、絶対運転手さまは「キレる」に違いないですからね~。おほほw

というわけでなおは<ウトウト&心配で目覚め>を繰り返し・・・・。
こちらの2匹はウトウトどころか、移動中はひ・た・す・ら熟睡です。
休憩のパーキングなんかで思い切りはしゃいで遊ぶ為に・・・だったりして。
ははは~

2007.5.08車内2匹2



2007.5.08車内2匹


しかし・・・・冬はあったかくていいんだけど・・・
腕に汗かいちゃいます。
2007.5.08小雪車内



運転手サマは静岡付近でやっと本格的に目が覚めたようだ。
静岡がね~、ホント長いのよ・・・。
地図で見てもすごくない?大きいでしょ?東京までにまたがる距離がなが~~いって事よね・・・。


そして!
やっとです・・・ナビの画面もすっかり夜バージョン・・・。

2007.5.08ナビ都内



19時すぎです。
やっと、やっと近所へ辿り着いたよ!
9時頃出発したから、、10時間強かぁ。 東京→広島の時は夜中出発で慎重に行ったから12時間くらいかかったもんね。
そう考えると、まあまあいい道路状況だったってことよね。

2007.5.08都内



は~~~~~。
道中レポートもこれで終わり。
着いたら今日はお弁当&ビールで乾杯。

ワンコたちにはゴハンの後に大好きなオヤツ、かみかみガムをあげてストレス発散です。

そして!
これからいつもならばなおはレッスン生活に戻っていたんだけど、・・・・
違うサイクルが始まるのよね。
どうなることやら?! って、とりあえずお休み気分で寝坊するとこから始まるんだろうな~。
レッスン(仕事)に追われない生活って・・・すごい新鮮、いや、未知の世界。
まぁグビーリ生活に違いはないでしょうけどネ~~。

おっほっほっ!







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/613-84673f84

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

