 


ニュータイプ掃除機から家具も! 

掃除機の、吸いがね。吸いが・・。
悪くなっちゃって~。
うちのばやい、ワンコロ2匹分の毛を吸うっちゅう事が掃除機の最重要任務なのに、困っちゃうワン。
随分前のやつですけん、寿命なのね~。

行きつけの(笑)ヨドバシカメラへGO!
まんなかとおるは中央線~♪ (これ、店のテーマソングね)を聞きつつ、掃除機売り場に到着。
「イッパイ吸うヤツ、くだせぇ」ってね。

今は、紙パックじゃないハイテク系が出てるのね~。
フィルター自動お掃除機能とか付いてたり。
でもさぁ、アナログ体質の私にとっては、あまりにハイテクすぎて想像できない=なんだか信用できない・・ってね~~。

ホントにぃ?自動でぇ?・・誰が汚れたって教えるのさ~。
勝手に感知するの? 掃除機の内部をいつの間にか自動掃除ってこと?
じゃスイッチは誰が入れるのだ?
とにかくわかんないけどすごいってことなのね。
ニュータイプ。そう、「見える!見えるぞぉ~!」ってことなのね。

店員さんが言うには、ペットの毛が中心であれば、かくかくしかじかで、紙パックのほうが向いてるって。
そして、趣向を凝らした専用の紙パックの説明を聞いて感心する・・。こ、コヤツ、すごいパックじゃ!やるな~!
買う気モードア~~ップ!
しかもっ。ダブルブラシ内臓!ダブルってのは両方向からブラシが回るって事。
ネックを往復させなくても前へ進むもしくは引くだけで毛やらほこりナドを巻き込んで吸う!!
うん。これ、いいわね~!

「パック2個付けますよ、」と言ってもらうと、(じゃ、3個!)と思っちゃうの、わかる?
「でもうち2匹ですよ2匹。すぐに溜まっちゃうしな。・・2個かぁ・・・。」
「わかりました。3個つけましょう」
やったネ! イェィ~!
古い掃除機はちゃ~んと持ってきてたからね。それを引き取ってもらって、完了!


2007.5.12掃除機


噂のブラシスイッチだ! シャキーーン!

2007.5.12掃除機2



ブィンブイィン掃除しておりますヨ!!
やっぱりすごい。さすがです。全然違うね~。
特に布の上。引っかからずにさ~~っと進むよ。そして問題のワンコ毛がさっぱりすっきり取れてる!!
感動だ・・・・。

そ・し・て!

先生のお仕事を辞めたことだしさ、ウチの中をいろいろグレードアップさせたいな~と。
家具改造計画を進めましょうってこと。
今までと違って、長時間ウチに居ることになるわけだし!
素敵な家具に囲まれて → 何かしらやる気アップ! って感じ?ムフフ。

狙ってるテーブルとイスをゲットすべく、行動開始しなくっちゃね!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/614-4c7eeda0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

