 


サプライズ計画、進行中。 

おそばに、昨日の残りのグラタン。
和洋折衷ランチです。


2007.5.23ソバ&グラタン


これを食べたらね。やることがあるのよね~。
それは!

今週末にせまった「サプライズ誕生会」の準備です。
エコ部メンバーへ詳細の連絡網回しと同時に引き続き出欠の確認。
店は押さえた~! 人数はまだ確定しないかもだけど、増えても大丈夫にしてもらってるんでね。 ワイワイは間違いナシよ。

主役のイッケちゃん(ちゃんでも男性。そしてなおより若いッス)は自分の誕生会で皆が集まってるとは夢にも思っていない。。はず。
イッケちゃんにはいつもの飲み会という内容のメールをしてるからね~。
幹事メンバーである奥様にもしっかり口止めしてるし!そのへんはぬかりなく。

イッケちゃんはエコ部の中では、「スモーク部長」と認定されている。
お仕事の合間を縫って自宅で生ハム作りをしていらっさるのです!
BBQではイッケちゃん作の生ハムを皆で頂けるのだ~!やんややんや。
お酒の進みもグっと増す、とても美味な生ハム。
素晴らしい腕前であります。

で、今回幹事のオシユキさんとプレゼントの相談をしているのですが。
事前になおから、新たなシークレット提案をしていたのだ。
そ・れ・は~~~!
イッケちゃんと同じ誕生日の旦那様はすっかり「実はオレタチの合同誕生会だったんだよ~!」なんて、イッケちゃんを驚かせようと考えているのですが・・・・。
そんな旦那様に内緒で、旦那様もビックリサプライズ!となるような企画をしたいな~と。

ケーキを出して、イッケちゃんをビックリさせて、そのあと皆で食べよう。というのは旦那様にもバラしてあるんだけど、どんなケーキが出るかは知らない。今のトコ一つだけだと思っているはず。
そうしたらナント! 2個出てきた! しかもっ。
イッケちゃんと自分をイメージしたケーキ!
・・・・・旦那様もビックリ! こういう作戦。

もうひとつが、用意してないとみせかけてプレゼント登場。
これはオシユキさん&ケィヤマさんが夫婦で素晴らしいアイデアを出してくれました。
BBQ用のイスと、その背もたれ部分の上にカバーを作成。
「スモーク部長」(イッケちゃん用)
「エコ部長」(←旦那様用) とプリントして、渡そうって。おお~!すごくイイ。

しかも、そのカバーは布選びからプリントまで、ご夫婦が手作りで作成してくれるとのこと・・・・。
これは感謝感謝です。 2人とも、喜ぶだろうなぁ~。なおも感動だ。

そ、し、て!
ケーキ屋さんに注文する際の似顔絵を作成・・・しようと思いまして。
デザイナーさんもいる中、素人のなおが書くのはどうかとも思いましたが・・・プロのほうが素敵に仕上げてくれるはずなので、いいのかな~と思ったけど、
今回は、なおの旦那様の誕生日でもあるのでね。
代表して・・・・書くということで・・・

う~ん・・・・
カキカキ。

おっ!!

2007.5.23絵

 

自分で言うのもなんだが・・・
こりゃ~似てる!似てるぞい。

この勢いでイッケさんの癒し笑顔を思い出して・・・・カキカキ。

2007.5.232人絵



このようになりました。
あとはケーキやさんにお願いという事で!!
イスのプリントも、仕上がりが楽しみだっ!


そうそう!
2日後のイベントはもちろん楽しみですが。
本当の旦那様の誕生日は今日ですから!

去年は・・・・仕事帰りに誕生日のことを思い出して、急遽ショートケーキ2個!買って帰ったなぁ~。
記念日的なイベントは開催しないことが多いからね~。

今日は「誕生日だから外食しようぜぃ~~!」と提案した!
美味しいもの食べれるぞ~。 何がいいかな~。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/618-d6b786b6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

