スポンサーサイト 


こころ 

突然ですが、笑うのって癖みたいになったりしませんか・?

本当に、笑顔になれないことでも、癖でニコって。
本当は病んでたりします。
うははな時が、そうなる事がそうなるべきだと思うことが、癖になったりして、ほんとうは自分がどう思ってるのか、向き合うことを逃げて、逃げて。。



「誰にもなんにも知らせないで
 通り過ぎるのを待つから

 じっとこうしていれば
 いつかきっと
 大丈夫になるから

 私のことをかわいそうと
 人にも 私にも
 言わないで

 私はただ うけとめて
 ただ じっとしてるから

 やむにやまれぬせっぱつまった
 はげしいおもいでみつめているだけだから
 このままにさせていて 」


「むずかしいけど
 本気でやろうと思えば
 簡単なこと

 簡単なことかもしれないけど
 本気でやろうと思えば
 むずかしいこと 」


「ヒマって時々すばらしいけど
 ヒマすぎるのはよくないね
 ヒマだとよけいなことをかんがえるし
 しなくていいことまで
 しちゃったりして

 忙しいこと 忙しさ
 ときたまそれにすくわれる
 何も考えずに没頭する
 集中力にすくわれる 」




本を読みました。
いい気持ちになりました。
ことばって、すばらしい!
スポンサーサイト

コメント

そそ、そうなのよね~~。
なおもキャラと違うこと書いてうひゃひゃ~~!
だったんだけどさ、そういうのも、こうゆう雰囲気でいなくちゃ!みたくなccたって、それで疲れてくるときもあるんだよd(゚ー゚*)ネッ!・・・

仕事でも、まじめな話したいのに、顔はにやってしてたりする時あるかも・・・まじめな顔を、忘れてしまわないように、気をつけよ~っと!!

 笑顔の表情…仕事中は張り付いてますね。
それが崩れる時はよほどの人相手の時かも。
まれに「あ、今笑顔はだめなのでは?」って考えながら対応しないといけないときもあって、慣れの笑顔って恐ろしい…と思います。
昔何かの本で「いつでも笑って生きていくようにするのは簡単で一見楽な人生だけど、本当はかわいそうだよね」みたいなことを読んだのを思い出しました。
ああ…まじめでキャラと違うこと書いてはずかし~(//・_・//)カァ~ッ…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/62-5ba760d4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

