 


豪雨BBQ決行の行方は! 

6月10日。BBQ当日の朝。

・・・・・ホンシキの豪雨が来そうなすごい天気です。
あの~~・・・これ、中止・・・にはならないすかね???

「大丈夫だ!晴れる!」
「でも、今、結構な雨ですが・・」
「いや、大丈夫と言ったら大丈夫なのだ!」

遠方から参加してくれるなおの元生徒、動きのよいグッチィ君から、「ただいまこちら、すごい雨ッス!やるんですかね?」的なメールだ。「うん・・・決行いたします」と送りながらも、不安。。
アクティブな彼も不安を感じているくらいの降りようである。

現地到着目前にして、これは!ってくらいの激しい雨。
車のワイパーがエライこっちゃの動き。 目が!目が~~ついていか~ん!!

電車が通る橋の下には若者がびしょぬれになりながらそれでも肉を焼いている。
橋と行っても、ザアザア落ちて来てますよ。雨が。
若者パワーにしばし見とれる・・・。

なおたちはしばらく傘を差したまま、車を止めに行った旦那様を待つ。
「こりゃ~無理だね・・・さあ、来たものの、どーするやら。」
弟君はだまって立ち尽くしている。彼のBBQデビューがこの天気。 
そりゃもう「え~?!これ、どーすんの?」って気持ちでイッパイであろう。

旦那様が合流。 濡れながら周りの状況を見に行く。
あれ・・・なんか、さっきとは急に空が・・・。明るくなってきたかも。

よし、ここに荷物を広げよう!と旦那様から指示が出る。
後で合流して来るであろうメンバーを待ちつつ、とりあえず場所の確保。
そうこうしてたら、奇跡?? 晴れてきた・・・・!!

「そうであろう。晴れると言ったのは間違いなかったであろう。うははは」
旦那様、ご満悦である。
う~ん。偶然にしてもすごい。 

そうこうしてたら、徐々にお友達が来てくれた!
こないだの合同誕生日で盛り上がった「イッケさん一家」の当主、イッケさん。
火起こしがお得意!
辛抱に火加減を見てくれております。

2007.6.10BBQ焼き中


いい感じで火が点いて、鮎とホタテが焼けてきましたよ!

2007.6.10BBQ焼きイケ&モヤッシ


2007.6.10ホタテ3


鮎はあっという間に平らげた!ウマシ!うま~し!
あとは、ホタテ君、どうどう?焼けてきましたか?

2007.6.10ホタテ


・・・・ホタテ待ちの皆さん。 は~~いい匂い!!
2007.6.10ホタテ2


本格的な晴れになってきて、ちょっと落ち着いてるぞ。
テーブルセッティングも広々です。 

2007.6.10BBQ2



今回のテーマは「おしゃれ(?)洋食」 なので、ホタテはバター焼きです。

ベーグルパンも買ってきたので、ハンバーガーをします!
ハンバーグのタネ作り、タマネギで涙を流しながら、前夜頑張ったのである。
あとは形を作って焼くだけの状態で持ってきているのだ。
・・・・・あ~こうなるとほんと、晴れてよかったあ~~!

ハンバーガー焼くぜ~!おう~!
家で待機してもらってたメンバーも、もうダメかな~と思わずに、来てくれたのがうれしい!
それぞれ持ち場(?)があるかのような動きっぷり。
炭起こす人。切る人、焼く人、皿出す人、洗う人、・・・。ブラボー♪

他のメニューは・・・・ 王道です。肉と野菜の焼き物~。
鯛の香草ホイル焼き!
ハーブ一杯サラダ!
渡り蟹のパスタ!
余ったハンバーグでトマトソース煮込み~。
あさりとシーチキンの和風パスター。

外でこんな本格メニューが食べれるなんて!幸せだわ~~~。
おなか一杯食べました。

今回はECOを意識して、ごみ減量に励みました。
肉はパックから出して、小さくマトメ直してから持参。野菜もあらかじめ仕込んでから行くと、生ゴミの量が違うね!
「マイ箸、マイカップ、を持参しよう運動」が功を奏し、すごいゴミ減量になったよ~。

おとなはこうでなくっちゃ!ってね~w 
楽しかったね!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/627-88daedb6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

