 


手袋装着お手伝いの日 

普段から、自分ではそうでもないと思っているのだが、なぜか「不器用」のレッテルを貼られているような、なおちゃんでございます。

周りに「ほんとに器用な人」だたくさんいるからさ~~~。
その分不器用さが目立っちゃうのよね。  ・・・ということにしとこ。


「ちょっとヘンになっちゃった。けどまぁいっか~w」
なんて許せない~~!っていうタイプは、旦那様に限らずたくさんいらっしゃるわけです。
細かい?神経質? 
そんなことを言ってはイカンのですわね。
こだわり  とか ポリシー とか? そう言うと近いのかしらん?



はじめは旦那様のモノとかをパッと持つだけで、ちょいちょい持ち方(扱いかた?)を注意されたものですよ。
とくに仕上がった写真なんか・・・触るなんてもちろん無く、近よらないようにするぐらいの気持ちでいたもんだ。

やっと最近はなおも成長してさw
プリントの最後のあたり。洗って・・・、干すとか。
そういうことをやらせてもらえるようになった。
そんな最近ですが。

旦那様の納品する写真。プリントが出来上がった様子。
それを1枚ずつ透明なナイロン袋(あれ、なんて呼ぶのかなぁ)に入れてるのを見た。
そーいえば、こういうのはお手伝いした事ないなぁ。

急に思い立って「それ、なおがやってあげるよ!」
「え?・・やる・・・?じゃあ、やってもらおうか・・。」
微妙に嬉しそうじゃない?というか、少々心配そうなご様子。


そいえばなおって、出来たての写真に触るの初めてだし。指紋なんか付こうものなら・・・。
あちゃ!自分でも心配になってきた。
うーん、やっぱりやめとこうかな。と思ったが、遅い。

「じゃ、なおちゃんはコレをして・・・。」と、白い手袋を渡された。
(もちろん旦那様は素手でやってるのだが、なおの保険的な感じよね。なるほど。)

「この箱に入ってる写真ね。この袋に入れるの。」 透明なちょっと固めのナイロンのパキパキしそうな、そうでないようなフクロ。

「あのぉ、、お手本を・・・」
「は?・・・。」
「いや、やります。気をつけてやります。」

「じゃ、頼むね。あとまだ何枚かあるから。」
暗室へ消えていった。


ようし! うぬ?
まず最初の段階。 重なってる写真を一枚撮るだけで難しい!
取ろうとする1枚で、下の写真をこすってしまいそうな気持ちなのだ。
恐る恐る・・・。
よし、取れた。これを、袋へ。

・・・・ああ! 半分入ったけど、そこからなかなか下へ行かないぃ~~。
写真面が袋にくっついたような感じ。わかる?わかる?
端を持ち、立ててビロビロッ!!振ってみる。
・・・・うんともすんとも動かない。

んじゃ・・・。張り付いた感じの袋面と写真の間に(手袋付きのw)手を入れてみる。押す。
うがーーー! 動かないぃ~!



旦那様が暗室から出てきた。
「じゃ、これ残りの写真・・・!うお!!・・・も、もしかしてまだ1枚目?!」

「あのぉ。これ、入らないんですけど・・・。」


旦那様の顔がゆがんでいる。どーみても笑いを堪えている。
「ど、どんだけ不器用ッ。ク・・クククッ・・・まだ1枚も・・・グググッ。」
「むむむ、難しいのであります。」

「仕方ない。それでは!お手本を見せます」
「ハイィッ!」

袋と写真を机に平らに置いた。
袋の入り口に写真の角をチョイと入れて。その状態から。   スーーーーッ・・・っと。 

おおおおおおお!!  なるほどねぇ~! 
わかったぞいっ!

そしてなおはそこからすばらしい追い上げを見せたのであーる! 
イエーィ!そして、気持ちに余裕が出たとこで、白手袋をしてる指が、足に見えてきた。

きおつけ!って感じに立ってるヒトみたい。 プププw
写真写真。 撮っとこ。

2007.7.13指2

こういうアイデアはすぐ器用に(?!)できるんだよ~!


エッヘン! って感じ。

2007.7.13指3


ルンルン。
スケート、スィ~~~~ って感じ。

2007.7.13指4

どうどう?それっぽくない?

さっきまで四苦八苦してたとは思えないこの動き。
なはははは。

そんな時、テーブルは重要な作業場になっていたので、ワンコは近くに居ては困る。
自然となおの顔が「今は遊べそうにないな」って顔だったのもあり、寄ってこなかったってわけだけど。
見ると昔のソファでくつろぎ中だ。
よしよし。



2007.7.132匹


2007.7.13小雪アー写

2007.7.13小雪アクビ


今日のゴハンは、お肉のイロイロ巻き。
この状態にしてから・・・

2007.7.13肉レンジ

これを焼くのだ~。
そして切ってみると、・・・・きれいな色になってるはず!
うんうんなかなかいい感じ♪

2007.7.13肉

大根おろしでドレッシングを作ったサラダ。
さっぱりで美味しいよ~~。

2007.7.13サラダ


ご飯も食べて、遊んだ後は、小雪さん、ここに移動。

2007.7.13小雪イス下

いい暗さのため、ちょいと見にくい小雪さんの姿。
わかる~?

2007.7.13イス下


イスの幅がちょうどいいみたいよ。
ここのとこ、姿が見えないな~と思ったらよくここにいますからね。
ゆっくりしておくんなさい。


2007.7.13小雪寝











コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/635-45a2616b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

