 


看病がいい具合に回ってきたゾ! 

ウワサの!?

メガバーガー。です。 要はデッカイんでしょ?と思ってはいたんだけど、本当に大きい。

お仕事で出かけた旦那様がお昼に帰ってくるとき、頼んで買ってきてもらった。
うーん。 実物、初めて見たよ。 味は・・・・・うん。 ハンバーガーだなw

「大きい」というのがとにかく、売りなのよね。 
さすがに一個は多すぎるなぁ。、 半分ずつ食べてちょうどよかったワ。


2007.8.01メガバーガー


お昼の小雪さんです。

ノビ~~~。
2007.8.03小雪

ずーっと狭いから、やはりかまってあげる時間が多くなるものです。
カミカミするロープを入れて遊んであげたり、なでなでしたり、いろいろ・・・。

一旦外に出してもカラーがジャマですし、嬉しいからはしゃいで走りたくなってしまうだろうなと。
静かに歩くように言っても、伝わりませんからねぇ。
出すと今度はゲージに戻したとき「もっと出せーーー!」 となって中でグルグルガシャガシャ暴れてしまうしね。 

というわけで、外には出してあげたいけど、なおもぐっとガマンなのだ。


2007.8.03小雪寝

しばらくすると おとなしくお昼寝。

2007.8.03小雪水入れ


そうそう、水入れ、買ってみた。 管のところを舐めると水が飲める仕組み。
カラーがジャマかと思いきや、いい具合に自分で顔を斜めにして上手に飲めるようになってきたようです。

小雪と、なおの看病タッグ。 いいコンビになってきました。
トイレをすると、わかるようになおにアピールしてくるようになった。
そしたらちょっと離れていても、察知してすぐに変えにいけるから、お互いいい感じ。

タオルも何度も変えますが、入れ替えるときのバタバタ食いついてくる感じが減って、イイコにしてることが増えてきた。
ストレスというか、こういうもんかな?なんて慣れてきたのかな~。

ただ、この時期、やっと1歳になったばかりなので、本当だったらイッパイ散歩に行って、いろんなワンコや、人に会って社会性を育てる時期なんだよな~。
でもこのタイミングでずーっと家の中。 しかもゲージ。散歩なんてまだまだ無理です。

もともと性格的に神経質っぽいから、 ほんとはもっと人慣れして、ノブ意外のワンコにも会って安心できるようになって欲しい時なんだけどね・・・・。
仕方ないけど~。

というわけで、せめてなおが愛情持って相手をしてあげようと。

ノブにとっては、小雪の近くで抱っことかしてると、小雪が「ウガーー!なによ!プンプン!」と興奮して暴れちゃうので、見てないとこでこっそりかわいがってあげるのだが、そんな気配を察すると、出れない小雪は「ううううう!!ワタシだって~!」と背伸びしたりして主張するのだ。

ノブさんも災難なのよね。

ちなみに、なおがお風呂に入るとき、このままリビングに置いておくと大変なことになった。
それはノブがお風呂場の洗面所まで着いてくるから、自分は行けない小雪さんはゲージの中をグルグル回ってガンガンぶつかって、タオルもグチャグチャ。トイレシートを噛んでボロボロにしてしまうのだ。
あああ、足に悪いッス!! 安静じゃないじゃないか~~~。


・・・・・というわけで。
お風呂場と洗面所と洗濯機のある部屋に ゲージを運ぶことにした。

すると、なおがお風呂に入ってる間も、出て服を着るまでも、髪を乾かしてる間も、すごくおとなしい。
とてもイイコでジ~~っと寝転んだまま、待っているのだ。
なるほど。

ここに持ってくるだけで全然気持ちが違うわけね。

もともと、なおがトイレに入るとドアの前。
お風呂に入ると、そのドアの前に着いて来て待ってるタイプだったので、ゲージごとでも持ってきてやると一応納得するのであろう。

だけど、結構重いのよ。コレ・・・・。

なおちゃんも一苦労であります。

ま、ホントにまた痛めてしまったら取り返しがつかないので、出来るだけ、思いつくことはやってあげよう。

そんな移動を苦労しながら、さて。今日の献立。

なおちゃん大好きな豚の角煮。 もちろんゆで卵入り。

2007.8.03スペアリブ角煮

えのきと小松菜とね。
お肉大好き。卵大好き なワタシには、超うれしいメニューなのよね。 うっふっふ♪



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/641-e1c2ed9c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

