 


冷蔵庫は満タンじゃないのがすき。 

お昼はスパゲティ~。
すごく大盛りでごんす。

ナスと、ウインナーと・・・残りのささみちゃんでトマト味。


2007.8.14ランチスパ

うーーん。 おいちっっす!


お盆はもう終わりですな~。
おとなしいお盆でした。

小雪さんのお怪我もあったしねー。
移動できませんからね~。

お昼の楽しみは昼ドラ。
ドロドロしてないやつがいいねー。 爽快爽快。
「こどもの事情」見てます。柳沢慎吾ちゃんがとてもイイよ。
慎吾ちゃん、面白いしね、いつまでもカワイイしねー。 いいワ~。


夏はレタスをよく買いますです。
生野菜で食べてもカサが多いからね~。
レタスナムル。

2007.8.14レタスナムル



イカとレタスと、残りもののちくわさん。
それに桜エビを入れますの。
ジュワジュワ~~~。

2007.8.15イカレタス

これをね、ナンプラーで炒めるの。
エビと合うワ!
いいニオイだ~~。
野菜たくさんって感じ・・・する?

2007.8.15イカレタスナンプラー


今日は冷蔵庫の野菜そうじの日。 みたいになっちゃった♪
買って、冷蔵庫へ入れてから何日か経って来ると、んもーう
使い切ってしまいたくなるわけよ。

レタスはしんなりしてくる前に使い切りたいし、
ちょこっと残ったままのキャベツもあとちょっと使い切れなかったピーマンさんも、キレイに使い切って、
そしてまた新たに買い物が楽しいというわけで。
むふふ。

基本的に毎日スーパー行って買い物したい方なので、買いだめしないからか、野菜室はいつも適度に空いている。
たまになおママから採れたてお野菜が届いたりしたらパンパンになるけど、そうなると俄然
「使う!減らす!」ということに燃えちゃうんだよねー。 
ボワ~~~。


というわけで、キャベツ、じゃこ、ピーマンの炒め物~~。

2007.8.16ピーマンキャベツじゃこ



そうそう、コンビニで見つけた「手のりたま」
かわいいから買っちゃったー。
これ、いろんな顔のバージョンがあるのね。
たくさん種類そろえて並べてみたいなぁ~~。

・・・・・
いや、やっぱり結局ジャマになっちゃうの、わかってますから。
ひとつでガマンw

2007.8.15手のりたま




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/648-ccf357d5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

