 


頑張ってる小雪さん。 

ほんじつの小雪さん


毛がナイところがチャームポイント。
ということにしときましょ~。


2007.8.17小雪寝

ほんとうだったら今頃はいろんなお友達ワンコさんに出会ったり、お散歩中にいろんな発見をして外の世界を知っていくときなんだろうなぁ。

・・・・・と考えると、マイナス思考が大きく芽を出してくるのでね~。
抱いて外に出してもまだ骨が完全にくっついてないので、へんな体勢になると困るし、
そう、外に出れないのは仕方ないのだ。
と、思うしかない。


2007.8.17小雪



その分、と言ってはなんだが・・・・
一日の大半は小雪さんのために動いてるようなもんだ。
ほったらかしてますます退屈にさせないように。 せめて・・・ね。

寝るときは寝室へ、起きたらリビング。 
なおがお風呂へ入るときはお風呂のドアの前まで運ぶ。
リビングから姿を消すと、小雪がなおを探してゲージの中でウロウロ、勢い付いて後ろ足で立ちあがったりしてしまうのだ。

で、暴れるのは足によくないということで、運ぶことにした。
幸いにも脱衣所スペースが割と広いので、そこへドシっと置けるわけ。
お風呂中にこっそりドアをあけて様子を伺うと、ゴロンと寝転がっておとなしくしている。
違うもんだねぇ。

この方式にしてからは、リビングより狭い脱衣所のほうが落ち着くらしいというのがわかった。
あとは、なおがお風呂に入ってる間は、そのドア(お風呂の)から出てこないんだなー。
と諦め?というか、理解したというか、 おとなしく待っている。

よしよし。

結構な重さなので、運ぶのは大変なんだけど、中でじーーっとしてるしかない小雪さんが頑張っているのだ、こちらも頑張らなくてはねえ。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/649-f28fcd76

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

