スポンサーサイト 


似顔絵のコツ 

お仕事で不在だった旦那様。帰還いたしました。


こないだふと旦那様の似顔絵を書いてみたところ、一瞬にして「コツ」を掴んでしまったワタクシ。

いろんなバージョンにチャレンジして、腕を上げているわけです。



ヤス絵5


ヤス絵


ヤス絵2


ヤス絵4




これは、旦那様がちょうど「書きやすい」状態に育ったというわけですよ。

育ったというのは、「おふとりになった」というのが正しいでしょうか。


なので、まずはじめに「まるい顔を書く」ということが大事。
これが出来たらもう上手に書けるコツの大半はクリアしたと言ってもよかろう。ははは!


あとは
「まゆげしっかり」
「長髪ちょんまげ」
そしてこれだけは絶対にはずせない、これがあるから識別できると言える大事な部分、
「富士額」をしっかり書く。

それを守ったら、いろんな表情を書いてもとりあえず旦那様風になる。

このコツを報告して、作品を見せてあげると、本人もしっかり納得しておりました。
ぬふふふ。



このようにお絵かきをして遊んでいるばかりではありませんよ。

さ、今日の小雪とお遊び。
だんだん元気になってきましたからね、大きめのロープを入れて噛み噛みさせてみた。

ちょいと引っ張ってみたりして、ストレス発散のお手伝い。




2007.8.26ロープ小雪


くわえたロープをブンブンと振って、力強い小雪さん。
いい感じに遊んでますよ。


ずいぶん元気になったものです。
今月のはじめはまだまだ痛々しい様子でしたからね。
こんな感じで・・・・

カラーが邪魔で嫌そうだったしね~。


2007.8.09小雪ゴロン


回復に向かって、もう少し頑張れ~。
まずはゲージから出て、お部屋を歩いたり、ノブと遊んだり出来るように・・・

外のお散歩はそれから後だね~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/656-d275fa5a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

