 


楽しい買い物のあとは、お片づけ。 

ひさびさに!
スーパー以外でストレス発散的な?買い物に行ったぞ~いw


どんぶり用に使ってた白い食器に傷が入って、少しかけちゃったのだ。
同じようなのが欲しいな~って言ってたのよね。
自由が丘に連れてってもらえることになった、やっほやっほ~。


食器のほかに、キッチン用品も見てたら欲しくなったのだよ。
ボウル発見!



2007.9.17ボウル

形と色がかわいい~w 
サラダボウルにしてもいいな~。目盛りもいい!
測るときにも使えるしね。

底はシリコンが付いてて動かないようになってるんだよ♪


それからこれ。

2007.9.17白容器


3段重ねの白い入れ物。
小さいのは薬味を入れたりして使えそう。
大きいのはお漬物とか? 酢の物、残り物を保存しといてこのまま出すってのもいいな~。

開けると中は色が塗ってあるのよ。


2007.9.17白容器フタ

3色あったけど、この2色を買いました。



あとはね、お寿司屋さんで見る下駄あるでしょ、
それの端を丸く仕上げてある板。やはりお寿司用みたいだけど、違う用途に使っても素敵ぽい形じゃない?

お香とか、アロマキャンドルを使うとき、この上に置いたら素敵かもと思ったんだが。
早速置いてみる。

どう?
火をつけても安心。って感じするしね。 うはは

2007.9.17スシ板



それからステンレスのトレイ。
下ごしらえするときそれに入れとくとお料理番組ポイじゃん?ってw

前に旦那様が気に入って買ってきた小物入れ用の木の箱があるんだけど、ひと周り大きいサイズを発見したので、ゲット。
一番右がね、今日増えた大きいほう。

2007.9.17箱


帰って包みを開けるのが楽しいよね~。
貼ってある値札を取るのはブッキーなのでとても苦手。
それ以外はね、楽しいであるよ~♪


あと、次に考えちゃうのは、買ってきたのはいいけど、どこに置こうか・・・。ってね。
特に食器関係。
もともと大きめなお皿が多くて、ちょっとでも収納場所を変えると何かが入らなくなってしまうキュウキュウ状態なのだ。
今回増えたボウルとか、板とか、白い容器。
収納場所を考えねば・・・・。

と、と、とりあえずね~。このへんに置いとこ。ってね。

「とりあえず置き」が溜まってくると、それが新たな「ごちゃごちゃして片付かないストレス」となっちゃって、そのストレス発散でまた何かを買っちゃう!ってことになったら、もう泥沼の螺旋ですよ。

わかっちゃいるけどあっはは~~ん♪
なんとかかんとか、片付ける場所を確保しなくっちゃね~。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/663-4624dc30

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

