 


古いソファのクッション部 

つるむらさき

っていうお野菜ね。
ほうれんそうより茎の味がしっかりしてる感じ・・・?
んでも普通に胡麻和え~~~。
えへへw

2007.10.02つる紫胡麻和え




ソファとテーブルを新調してから結構経ちますがね。

前使ってた「マジでっかいソファさん」を捨てるタイミングが無く。

なにせ4人掛けのは、ベランダから吊り上げて入れたわけですよ。
頑張ったら階段と玄関をクリアできそうだったのですが、引越し屋さんが一応「アンティーク=良い品」として扱ってくれたみたいなのよね。

吊り上げなくてもギリギリ入りそうだった。ということは、出すのももちろんギリギリ。スイスイとはいかない大きさってことですのよ。

粗大ゴミの券を買って貼って区役所に連絡して、・・・というのまでは分かってるんです。
が!しかし、、家の中まで取りに来てくれるわけじゃないのよね。

指定されたとこまで運ぶのは自力・・・。

無理ッス!おいら、無理ッス!
いや、ほんと、旦那様と2人掛かりでも無理でしょ?!!!


こないだね、ベランダ周りに置いてあった大きな木片とか、かつてテーブルにしてた重くてこれまた大きな石、新しい棚が来るスペースにあった旦那様の手作り棚。
それらを捨てようってことになって、民間の回収業者に頼んだんだけど、それ、結構(費用)かかったのよね~~。

それで、今度はこのデッカイソファを捨てるとして、また高いお金払うのは惜しいっ。
という理由も手伝って、しかも端に置いてる状態に慣れてしまったのがまたイカン。
気付けばまだそこにあるわけよ・・・。

もちろんなおたちは新しいテーブル&ソファに座るので、古いほうは荷物を置いちゃったり、もっぱらワンコたちのゴロンチョの場所となっているわけです。
そして今、その「クッション部分」のみ、活躍中。

まだジャンプ&飛び降りの許可が出てない小雪。
ソファに座ってるなおの膝へ軽々と上がるノブ。それを見ると小雪もチャレンジしてくるワケ。
その際、後ろ2本足うで立つ状態がよくない。

といっても小雪だけ阻止するのも難しい。
そ・こ・で!
「なおが降りる」という作戦に出た。

この「ゴミになる予定ソファさんのクッション」だけを床に置き、座る。
それまで座っていたベンチ式のソファをテーブル代わりにして、板とパソコンを置いて、低~~い生活をしているのだ。
足がしびれるけどねぇ。

ここに置いてなおが使いますw

2007.10.03小雪


低い床座り目線で・・・
ノブさんもこのようになります。
ヨシヨシ。

2007.10.03ノブ


ただのクッション部ですから、簡単に移動できるわけで、いろんな場所で活躍するのよねん。
あっちやこっちで使っております♪


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/674-440bb9da

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

