 


12月の終わり。来年の行動!! 

12・14



なおねぇ、来年広島へ帰るだろう話を書いたけど、こっちにいる間に「資格」を取っておこうと思うのよね。

おうちがやっているビルの管理・・・?みたいなそんなことの収支なんかは義母さんが仕切ってやっているのですが、ゆくゆくはなおがやらなきゃイカンから、最低限の知識は持っておいてもらわないと。

と言われていたのだけど、義母さんも2人の息子をおぶって学校へ通い、「簿記」の資格を取ったらしいのよね。
なおはまったくそういったお勉強はしたことないので、学校へ行って3級のお勉強はしててほしい
と言われたわけです。
3級を取るのが目的ではなく、その勉強をすることで帳簿のつけ方とか、お金の流れ?とかなんとなくわかるようになるから。ということだそうです。

簿記。って、聞いたことあるけど、、、、一体全体どんなものなのだ???

薄い記録・・・。

みたいな、イメージすらもワカナイであーる。

そういえば昔、会計士になりたいといお友達がいて、簿記の何級かを取ったのだが、まだ会計士には遠いらしく、勉強しながら税理士事務所でバイトをしていた人がいた。
そのとき「簿記」というのを聞いて、・・・とにかくなんか計算とかするのかな?っていう感じだった。

でも「ひっかけ問題みたいな、こうも取れるしこうも考えられるし、って問題が出て」とかそんな話もしてたなぁ。
となるとなんか文章の問題っぽいかも?

ま、とにかくそれもこれも
行ったらわかるさ。ってことだろうなw ははは



で、で、・・・・。
ずっと延ばし延ばしにしてお気楽専業主婦生活をしていたなおちゃんですが、そろそろ行動に移さねば。
と思って、一番近いであろう学校に電話をしてみた。


本日のゴハン

2007.12.14ゴハン


和風ハンバーグ。
デッカイぞ~~。

よく食べるのだ。おっほん!



2007.12.16ゴハン


…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12・19


太刀魚を焼いたぞい。

ピーマンの肉詰めと、ゆでた鳥。



2007.12.19ゴハン


今年ももうすぐ終わり。

来年が来たらすぐに学校へ通うことにしたぞ!

申し込んだもんね。ぬふふ。

どんなんだろ~。 習いに行くひと結構いるのかな~?
なおは午前中の授業に出るつもりなので、生活スタイルも一新しそうだなー。

あとは広島の帰省だ~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12・20


おさんぽおさんぽ!!
今日はノブさんだけ♪

小雪はお留守番。

寒いっ。

色具合も冬っぽい道になっております。

2007.12.20サンポ


おーーい。クママロくん。元気かい??

クママロ君はお外で飼われてるのでちょっと寒そう。
でも、夕方遅くに通ると居ない。
夜は中に入れてもらってるみたい。

こうやってなおみたいにクママロ君を見守ってる人いっぱいいるだろうな~。
そんな人もなおみたいに勝手に名前つけたりしてるのかしらん??

ほんとの名前は・・・何だろうな~。

飼い主のおじいちゃんが散歩してるのをたまに見かけるんだけど、まだ話しかけたことないのw




2007.12.20クママロ君


進め~~!ノブナガ~~。

2007.12.20サンポノブ







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/697-3a5a42c8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

