スポンサーサイト 


一人で!広島帰省!  

12月26日から帰省しております!

今回は旦那様が帰らないので、なお一人での広島。

地元だぜ~~。


でもなんか、離れてる期間が長いと、なんとなく地元なんだけどアウェイな気持ちになったりする・・。

ちょっと帰ってきました。みたいな。


一人で帰っても、起点は旦那様の実家。
こういうときって自分の実家へ帰るもんなのかしらやっぱり。

でもまあ、旦那様の実家といっても、玄関が別な違うお部屋(いつもは義母さんのお部屋)に滞在させてもらうので、過ごしやすいもんです。

そうそう、旦那様の実家、ちょっと前からネコちゃんを飼い始めたのだ。
モモコちゃん。
義父様がお散歩中、 寒い中弱っているモモコちゃんを発見。
見たところ、人懐こい性格とは言えないモモコちゃん。
義父さん以外の人にはまだ警戒の体勢を崩さない。

でもその時は義父さんのとこへ寄ってきたんだって。
連れて帰ってお世話をすると、弱っていたモモコちゃんは元気になりました。


なおが寄っていくと逃げる・・・むむ。やるな。
無理やり(笑)抱っこしたけどね~。あははw

お食事中のモモコちゃんです。


2007.12.26モモコ


やはり警戒しているw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12・29

東京での元同僚の先生で今は松山にいらっしゃるN先生が、広島へ遊びに来ました~。

原爆資料館と、呉の大和ミュージアムに行きたいって事で、なおちゃんが案内役(?)となれるかどうか・・・(笑)

がしかし!
このひ、原爆資料館はなんと休館日!!

あちゃ~~ですな~~~~。

とりあえず原爆ドームへ行って、折鶴の塔を見て、それから山陽本線に乗って呉へ向かいます。



2007.12.29折り鶴1



大和ミュージアム、初めてですよ~。
おおおおお、すごい!!
思ったより大きな規模で展開されております。

展示してる建物の外にはこんな大きな! 潜水艦ですよ。


2007.12.29潜水艦1



中へ入るとすぐ、大和の模型が!

もちろん縮小してあるんですが、それでもでっかい!
2007.12.29大和模型1



いろんな記録を読んだり、いろんな種類の潜水艦、空母の模型を見たりして。
知らなかったことがいっぱい。

なんかこう・・・・しんみりした気持ちになります。
今の時代って、自由に思ったことを言えたり、行動できたりして、それってすごく幸せなことなんだな~。

と、いつものお気楽酒豪グビグビなおちゃんも、神妙な気持ちになりました。

見に来てよかったなぁ。


このあと、広島の先生時代にお世話になった先輩の先生のおうちへN先生と一緒にお邪魔して、ご馳走になりました。
そのおうちには3兄弟がいるのですが、普段「子供はそんなに・・・」っていうタイプのなおちゃん。ここの長男にはもうメロメロなのであります。

長男は3年生?かな、確か・・・。

生まれたときから先輩が教室へ連れて来たりして、先輩が仕事中、皆でかわいがったものです。
段々成長して、彼も教室へ通い、それがまたほんとにいいオトコなのですよ。
子供らしい、なのにオトナに気を遣ったりすることもあって、それもまたかわいい気遣い。
どーしてこのように育つのであろうか・・・。

なおが世の中の子供で一番大好きな「タイちゃん」に会えてうれしいワン。

当のタイちゃんは、久々の対面もあるし、成長したものあって、前みたいに「なおちゃーん!
」って寄ってきてくれないのですが(笑)
そこはもちろんこっちから「タイちゃーん!」と強引に行くわけですがw

3兄弟の長男らしくしっかりしてきたな~~。



おいとました後は、N先生に泊まっていただくなおの実家へ。
なおのパパママとN先生としばし歓談♪
楽しかったですわ~。



次の日、松山に帰るN先生を見送りに、宇品港へ。


初めて来ました、宇品港。
キレイになったみたい。
整備されてて、前より便利になったようです。


ではN先生、また会いましょ~~う!
2007.12.30広島港

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/698-fc28a88f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

