 


新年旅行! 

あけました~~~!

2008年!

おめでとうございまっすル!!



・・・・・・。
でも新年早々、風邪引きさんです。

旦那様の実家、ネコちゃん飼い始めたのですけど、そのネコ、モモちゃんを抱っこしたり遊んだりした後、なぜか目が・・・。真っ赤になっちゃった。

次の日、嫌な話、目ヤニっての?それで目が開かない状態。

およよよ~~。

も、もしかしてネコのせい???

それか普通にコンタクトが汚れてたとか??


という目のトラブルを抱えつつ、その上なんだか頭がイタイ。。。背中やら関節がイタイ。。。のどが、喉が~~。


せっかく帰省してるのに、このタイミングで。
帰省中、風邪引きで寝てました。なーんて、嫌だわ~。



という体調でしたが、なおんちと、なおのお姉ちゃん夫婦で、新年の旅行を予定していたので、これは行かねば~~。


なおパパが計画を立てたルートです。
詳しくはわかりませんが、松江のほうへ行くんだって。
まずは出雲大社へ行きます。


お参りの前に、おそばを食べましょう!
出雲って有名なのね。出雲そば とかって言うものね~。

お目当てのそば屋さんへ行ったらまぁすごい人。
早く食べたいけど、仕方ない。並びましょうかね。


2008.1.04そば屋


なおは山芋かけ割子そばを食べたよ。

わりこそば って、・・・見た目ざるそばなんですけど・・・。

呼び方が違うのかしら。
んでもワンコそばみたいに三段重ねで出てきた。それがざるそばとの違いなのかしらね。


2008.1.04割り子そば


さ。いよいよ出雲大社です。

2008.1.04出雲大社


おおお~~。
大縄ですよ。


ここは縁結びの神様で有名なんだっけね??
カップルが多いみたいなのはそのせいかな~。

2008.1.04大縄



義理のお兄さんが厄除けの祈祷をするのに便乗して、なおも健康祈願の祈祷をしてもらった。

やっぱ健康じゃないと、グビグビもパクパクもできませんからね。
おっほっほっほ!





旅館に着きました!

お待ちかねの夕食。

なおの大好きな オニク! ですよ~~。



2008.1.04肉



これを料理長さんが来て、焼いてくれるの。
炎がボワ!!っと出るらしい。
ワイワイ。 盛り上がる皆。

ちょうどそこに、なおちゃん電話がリンリン。
東京のお友達から「何してる~?」っと飲みのお誘いポイ。

「ありゃ~。今ワタシ広島なのよ。」「そーなの?ヒロシマ?!」

せっかくのお誘い残念だわ~。

と、部屋に戻ったら、お肉が・・・・・・焼けていた。すでに・・・。

皆が「いいとこ逃したわね~」と笑っている。
ありゃりゃ。

ま、炎ボワーってのは見れなかったけども、ニクが逃げるわけではない。
ゆっくり堪能すべし。うむ。

うま~~~~!!



2008.1.04夕ゴハン



次の日。


いいお天気ですよ。
旅館の中庭はこんな風にきれいになっています。

和風ですなぁ。

2008.1.05旅館庭




松江城へお出かけ。



2008.1.05松江城


水彩画を習い始めたなおパパは、ちゃんとスケッチブックを持ってきたみたい。
しばし絵を描くということで、
パパ以外の皆で松江城の中へ入る。



入るといっても、はしごか??というような急な階段を上って上って・・・しかも中はすんごい寒い!そして暗い・・・。

とにかく早く天守閣へ。
天守閣に登るのが、入る目的なのか??といわんばかりに、途中の展示物はチョイチョイ見ただけで進みましたよ。


は~~~。
着いた。。。


2008.1.05天守閣

城に来たら入れるってことでなりゆきで入ってみたけども、やっぱなおは外から見る城で十分でゴンス~~。
体力不足ですw


このあとは武家屋敷ってのを見に行って・・・。

2008.1.05武家屋敷



お昼すぎ。おなかもすいたし~~。
なおパパのイチオシ。

鯛メシ。いや、鯛茶漬けを食べにGO!

2008.1.05鯛飯


行くまではお茶漬けをわざわざ??と思ったりしてたんだけど、これがとっても美味しかった~~。
お茶漬け、おそるべしです。


帰り道でいろいろお土産を買って~。
橙ポンズとかねw そばとかねw
東京へ持って帰ったら旦那様も喜ぶであろう。 ふふふ。

楽しい旅行になりました。
計画してくれたなおパパに感謝感謝。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/699-97bc8ad0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

