 


病み上がりで初めての簿記授業! 

初めての「簿記」の学校へ行ってきました・・・。

朝の授業に申し込んだけど、同じ授業は夜もあるのです。

基本どちらに行って受講しても大丈夫とのことで、初めての日は夜行くことにしてたのだ。

というのが、広島から帰ったのが昨日で、ウチに帰るのが夜になったので、さすがにゆっくり寝たいなというわけで。


というか、この初めての授業、危うく欠席するとこだったのだ。
「ズル休み」じゃないよw
ほんとの「病欠」で。。。。

いや、でもまさに「張って行った」って感じ。

さすがに初日なので、気合で行ってきたのだ。


というのも・・・・・。


楽しい新年旅行が4.5と一泊二日であり、もともと風邪引きだったわたしですがなんとか旅行は楽しむ余裕があった。
6日は旦那様の実家へ泊まって7日に飛行機に乗る。という予定だったのだが、5日の夜から体調が崩れまくり。
6日はもうヤバイ状態。

旦那様の実家へ、スゴイ声で電話したら
「こなくていいからゆっくりしときなさい」と言っていただいた。

なのでなおの実家でゴハン。

ママは「なおちゃんの好きなものをイッパイ食べなさ~い♪」って言ってくれるし、
パパは「お前の好きな焼酎だぞ。さあ飲め飲め」なんて言ってくれるし。
う~ん。声が出ない状態のなおによく薦められるもんだ。

って、元気そうにしてた私のせいなんだけどね~~。ははは。

とりあえず食べて飲むんだけどさ。
今まで未体験だった黒糖焼酎を試しに飲んでみた後、いや~な「悪寒」がした・・・。

こりゃイカン。イカンかも~。

それからすぐ、次の日の飛行機に備え、早めに寝たのだが・・・・。

来たのだ。ついにピークが最悪のタイミングで来てしまったのだ。
明け方目が覚めて「うっ!」と思ったらもうキターーーー!

おえおえ大臣になっちゃったのよ。
なんとかベットまで戻り、寝ようとするとまた「うッ!」って。体はブルブル、口はオエオエ。


ああああ、どーしよう~~。起きたら準備して飛行場行かねばならんのに、こんなオエオエしてたら・・・。
飛行機乗ったらヤバイ。ていうか、乗り場まで辿り着くことが出来ん!

病院で点滴。
そこからギリギリの時間まで寝て、なおパパに空港まで送ってもらい、空港で吐き気止め薬を飲む。
そう、義母様、義父様への顔見せは無く、そのまま乗っちゃうことになった。

薬が効いて異常に眠気が来て、上空を漂いながら熟睡し、そのおかげで無事、東京へ着いたのでありました。

着いた日は「お茶」とインスタントうどんを食べ、明日は学校なのだが・・・。どうしよう~~!!
と思いながらとりあえずバタンキュ~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな前日を過ごし、授業中にオエオエになったらどーしよ!!と思いながら出席。

初めての学校で緊張も手伝って、なんとか気合で授業中は吐き気もなく。
よかった~~。

しかしすごい人だったな~~。
結構広い教室なんだけど、どこに座ろうか?と席を探すくらいの人。

先生は「後ろのプリントを取って座ってください」と説明したきり、特に何も案内なし。
うーーん。さすがオトナの通う学校だ。
子供相手の仕事をしてたなおからすると新鮮で感心してしまうな~。


授業に入るともう知らない言葉がイッパイでてくる。

「貸方借方」 
先生が言った。

「しばらく勉強したら、かしかたかりかたがどっちか、なんてもう説明することないですからね。」

へえ~~~~。
なんとなく厳しそうな口調??
資格を取るために頑張るんだから、自分のために自分で覚えてやっていかなくちゃイカンのだな。
先生は手取り足取りなんてしてくれないんだな。

と、なんか気合が入るな~~。
こういう感じ、いいなぁ~~。
何年も忘れていた「勉強する」っていう間隔。 

その先生はそんなと突き放した感じで進めて行く。

なおはそういう感じが自分に合うなあと思ったのですが。この日は夜の授業だったので、午前中の先生はまた違うと知り、はて、どんな先生かしらん??と、興味もわいてきた。

子供の音楽教室だけど、「先生」という仕事をしてたせいか、
「こっち説明してからこれをやらせるのか~。なるほど、確かによくわかるな~。教えるの上手だな~」

なんてことも考えたりしながら問題を解き解き。。。

初めて習った「簿記」の一回目でしたが、なんだかまだ言葉の意味を覚えるのに一生懸命で、これからそれがどうなっていくのかわからないんですが、とにかく、
「やるぞ~~!」と、 病み上がりながらやる気は出たなおちゃんです。
頑張るワン

そして学校から帰って、今日も「お茶」と親子どんぶりでバタンキュー。



昨年は、お酒飲んだ日365日。
今年は早くも「2日も!」お酒抜いた日の記録が出来てしまった。
良いのか悪いのかわからん記録だ。

でももう回復したっぽいので、明日からは!
飲むぞ~~。


なんてったって「なおとグビーリ」ですからw むひひw
では
「みなさま今年もどうぞよろしくううううう!!」

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/700-689d2371

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

