スポンサーサイト 


ダブルオッケー!ほんとか・・? 

わたくし、人生で一回だけ、一人暮らし、したことあります。
旦那様との結婚話を機に、一旦実家に帰ることにしましたので・・
「引越し」業者に頼みました。
見積もりに来てもらったのですが、作業人数2人以上、道幅狭し、エレベーターなし、自転車あり、などなどで、5万位ですかねえ。と言われました。
「え?・・・思った以上に高い・・じゃあ、あの、いいです。今回は」
「は??」
「もっと安い所に頼みます」
「逆にお伺いしたいのですが、ご予算はどの位を考えておられるのですか?」

「1万5千円かなぁ。。」
「・・・・!!!!」

ひ~~~!!
結局、あれやこれや言って、どうしても消費税だけ。お願いしますと言われて、それでもしぶしぶ・・15750円で決めました。
なんと当日、3人の作業員が・・とても丁寧に(こんなにねぎったのに・・!)アイサツと作業をてきぱきこなしてくれました!
いい人たちだ~~。

こんな話をすると、「なおちゃんって・・そんなひとなの・・?」と引いちゃいますか??あらら・・ww

なんでこの話を出したかと言いますと、今日はビデオカメラの買い物の日~~の話だからです。
この、大都会東京で、「ねぎる」なんて夢にも考えてませんよ!まじで!いや、ほんとに!!ホントウでっす!w
行ってきま~~す!

店内でよ~~く見比べて、店員さんにいろいろ説明していただきながら吟味した結果、予想通り(?)シャラポアの「ダブルオッケ~」SONYのビデオカメラになりました。
ウチはビデオデッキが無く、DVDプレイヤーのみ。でした。そうなると、買ったビデオで撮って、見るのはできますが、保存方法として、DVDに保存したりVHSにしたりは無理なのですって。とほほ~~
そうできる機械が別にありますという話も聞いて、とりあえず、「ダブルオッケ~」は買います!
が! 30分後にまた来ます。といって、一旦出て、近くの店で「カフェ」という名の「作戦会議!」
最終確認みたいなもんですな。
そこで話してたら、結局撮ってもテープがたまるばっかだよね~~。DVDにしたいなあ。となおは思ったのでした。
こうなると結局近いうちに旦那様がその為の機械買いたい!というのは間違いない。だったら今日まとめて買ってしまった方がいいのか・・?

などなど、なおの頭の中でいろんな考えが湧いてきたのでした!
~万画素 とか、~バイト・・?とか同じようでどこが違うのか、あまり食いついて見ないなおですが、とりあえず中途半端なの(値段とか、機能とか)を買って、後ですぐ買い換えたりするのは「ヤ!」
なのだ~!

どうなることやら。。続きはまた・・!
フフフ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/71-983da21b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

