 


集中なおちゃん 

3月末から、学校がとてもハードスケジュールなのよ~。

月~金まで続けてあったりして・・。

しかも商業簿記、次の日は工業簿記、次も工業簿記、その次は商業簿記の続き・・・と混ざっているので前やったことを思い出しておくのが大変なのだ~~。

4月に入ってもそんな感じが続いています・・・。

なおの好きなわかりやすい先生が夜のコースなので、その時間に行くことにしたんだけど、起きてしばらく家事のあと、昼から夕方まで勉強勉強。
18時すぎから21時40分くらいまで授業。

帰りにスーパーへ行くと閉まってることもあるんだけど、とりあえず買い物して帰ってゴハン作って、ワンコと戯れて寝る。

というサイクルで、ボケ~っとする時間がとても減った~~。


昼の勉強も、復習問題を解く時間も前の3級のときとはずいぶん違って、1問にかかる時間が長いのだ。。。

電卓もピコピコピコピコピコ・・・・・
打つ、打つ~~!
打って、考えて、打って、それを吟味してまた打つ・・・メモにとってグラフみたいなのや図みたいなのを書いちゃったりして考えて、そして答えが出たりするので、なかなか問題が進まないのよう。

ま、まぁそれもまだなんとか「楽しんで」やってるんだけどね~。


答えが合うと(合わなきゃイカンのだが)うれしい♪
ってね~。


今日は学校お休み。

お休みの日ですが。
頭の整理と、できるであろう問題がほんとに出来るかを確かめるべく、
過去問題集を買っているのでそれを解いたりしてもくもくと勉強。


こんななおちゃんの姿を見て、旦那様は感心しているご様子。


「なおちゃん・・・結構、がんばってるねぇ・・・。」


と、
意外だ。という顔で褒めてくれるのだが。

「ま、ね。私ってこういうトコあるのよ。おほほほ!」

そうなの。
なおちゃん、やるべき宿題なんかをためてためて・・・最後にうが~っとやる。
というタイプではないのよね。
不安だからさ。わかってるつもりなんだけど、ほんとかどうか不安になるのよ。
で、やって確かめて、ヨッシ。という、そういう感じね。

昼からリビングのテーブルにたくさん問題やテキストを出してもくもくと電卓を叩くなおの姿は、自分でも「意外な姿」と思うくらいの集中ぶり。
そんな自分を「よくやってるじゃないか、ワタシ。」と思うことも面白いわけです。


学校が休みなので、夜ゴハンは時間を使って楽しく作りましたで~ぃ。


ナスの肉のせ~~

2008.4.07ナス


しょうが焼きね。


2008.4.07生姜焼き

美味しく食べてまたがんばるぞ~~!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/716-a08d95be

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

