 


パンパパン♪ 

量りもゲットしたことだし!

今日はパンを作ってみよう~~~パフパフ♪

キットに入ってたのは「ベリーロール」っていうパン。


2008.4.17パン作り

このように、作り方が書いてあるので、それにそって・・・やってみるぞよ。


2008.4.17パン作り (1)


とにかく最初は水と粉を混ぜる。
そしてこねる。
こねるこねる!

こねこねコネコネ・・・コネコネしたらこのように丸く・・・。

小雪さん、何事??って感じで見てますよ。


2008.4.17パン作り (2)

この丸い生地をあったかめの室温で置いておく。というわけなので、ちょっとあったかいお湯を入れたボウルにつけて
おいた。



しばらくして見ると、おおお!!
発酵してるぞ!
大きくなってる!

指で押すといい具合にへこみます。
一次発酵が出来たようだ。

2008.4.17パン作り (3)

これを小分けにしてまたまた○を作る。


2008.4.17パン作り3

これを2次発酵させるのね。
ここの段階はレンジの「発酵」機能を使ってよいみたい。

チーーン!

お!簡単ですな~。


そして小分けにした生地を形作っていくというわけで・・・・

写真を見ながら~~
こんな感じ?? まあまあそれっぽいw

2008.4.17パン作り (4)



これを並べて、あとはオーブンで焼くのみ!

2008.4.17パン作り (5)


焼けたぞーーー!!
キットに付いてた粉を上から振って、出来上がり!

2008.4.17パン作り (6)


楽しく出来ましたワ~~。
時間のナイ時はちょっと面倒かもだけど、時間のあるときは楽しんで作れるなぁ。面白い!

そして食べれるんだもんねー。
パン大好きのなおちゃんですから、これはいい!

しかも送られてくるのが「月一回」ってのがまたまたイイ。
次の種類は何かな~~?!
って、もう次が楽しみでありますw

2008.4.17パン作り (7)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/719-42e914fd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

