 


ええ仕事しましたわ~ 

カフェで、最終会議の後、ビデオを購入する事にして、ヨ・ド・○・シカメラへ戻る。
説明してくれた親切な店員さん「あと来たときは私の名前を言ってください」と、以下、「Mさん。」お店では「自分の売上」なんだかんだと、あるのでしょうねえ。

ビデオ売り場に到着、一応隣の売り場に、さっき説明された「DVDレコーダー」が置いてあるので、チラ見してみました。

ふむふむ、形はビデオデッキの様なのね。ほほ~~・・なんと便利な。
テレビ番組をVHSとDVD両方に同時に録画できたり・・
VHSをDVDへダビングしたり。
なおはテレビ番組を録画ってことには使わないだろうけど、「シャラポア」(8mmビデオね)で映したものを、DVDにしたいね。
画像はきれいなほうがいいね。

ここで見るからに若々しいやる気のある、店員さん、登場!
これとこれの違いは・・と細かく説明してくれる。。
(買っちゃおうかな~~!!)うししし・・
旦那様の反応をチラ見。
(ふんふん、けっこう乗り気だね、こりゃ反対意見はなさそう)
うししし・・・

ではここから、なおと店員さんの攻防をお届けします!
「あっちの売り場で、8mmビデオ買うんです、で、これがあったほうが言いよって聞いたので、欲しいなと思って。」
「ああ~それなら、必要ですね~これ!」
「ですよね?ビデオもこれも同時に買いたいけど・・・でもねぇ・・」
「と、いいますと?」
「これ、もう少し安くならないんですか?」
(キキキ!キターー!ってか、イッターー!!)戦の始まりじゃ~~!

お店にはポイントカードってのがあるんですが、代金の何パーセントか、ポイントされます。物によって%が違うんですね、なおの狙ってるDVDレコーダーは、何種類かの中で「おすすめ」の商品で、ポイント18%!と大きな看板!
ハイ。続きをどうぞ。

「あの~、じゃ、値引きって形ではなく、ポイント20%プレゼントでいかがですか?」
「え~?いくらお得になるってこと?」
「(電卓パチパチ・・)2460円(位だった)ですね!」
「え。それだけ・・・?」
「あ。えと、、え~~と。すす、少しお待ち下さい!」
どこかへ走っていく。上司に相談と見た!フフフ・・・
お?帰って来ました。

「えと、、えと、、じゃ、DVDの録画で必要でしょうから、ディスクをつけます。1回しか撮れないですが、試し撮りなどに使えますよ!」
「うーーん・・・・何回も撮れるやつじゃないのかぁ・・ビデオデッキでいう、VHSテープ1本付けますって感じでしょ・・?」
「ちょちょ、ちょっとお待ち下さい。ディスク持ってきますんで!!」
と、再び走って行った。
攻防戦後半にしてさらに盛り上がる!!激戦だ・・

再び戻った店員さん、(ハアハア・・)
「あの、上書きできるDVD-RAMディスク付けます。約1万回は撮れます!あと、1回だけ撮れるディスクを3枚、で、ポイント20%・・どうですか・・??」

(キャー!!やった~~!!)
旦那様も「いいんじゃない?」(半ばなおの粘りに呆れ気味か・・?)
「わ~!うれしい~!ありがとうございますう!じゃ、買いマスっw」
その店員さんと共にビデオ売り場に戻る。「Mさん」びっくり!レコーダーも買ったのですか?!それもかなりの割引で・・みたいな。
(そういえば、ビデオ売り場でも同じようにワガママいってみたけど、三脚とバックとテープ3本でパックになってる商品を紹介してくれただけだった。。)

ま、いっか!サービスしてもらえたんだし!
レジで待ってると、Mさんが小声で、
「こちらも全部で○○円にさせてもらいます・・」
「!!!!」
ええええええええ!!
最初の計算より、約3万円安い・・・
そそそ、そんな~~!!ウ・レ・チ・イwwww!
(ってか、じゃあ、最初の値段って、なんなの・・・)

「言ってみるもんダニーー!wそのまま買ってたら、こんだけ払ってたんだよ~~!」って喜ぶなおを横目に、旦那様はこういうの、全く考えないし、まけて!なんて言わない人なので、
「そだね・・・」複雑そうだ・・

たくさんの荷物でウッハウッハ!!帰宅!!
買ったものはすぐ触りたい隊長の旦那様!
速攻開けて、並べて、説明書読み、初期設定。と楽しそうに忙しくやってました!
なおはもっぱら「使うのみ!」
キャッホーーーーィ♪



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/72-958def58

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

