 


30分で出来る焼き菓子を作ってみた。 

パンの次はお菓子!ということで。おととい作成したぜよ。


ボウルひとつで完成!
「30分で出来る焼き菓子」

ってやつですから、パンよりもーーーっと簡単♪


シナモンアップルマフィン ですよ。


2008.4.22シナモンアップル


作り始めてから30分で完成という設定なのだが、初めの「バターを湯せんにして溶かしておく」という作業に手間取ってしまい、40分くらいかかってしまったですわ。

ステンレス製のボウルが無いので、持ってるヤツで頑張ってみたが、熱の伝導??全然ダメ。
湯せんしようにも、ボウルがあったかくならないのだよ。

じゃ~もう、レンジでチンでいんじゃん??
やってみたらあっという間。 ハイテク、うん。ハイテクニック!

それが出来たらホントに簡単でありました。

そう考えると、「本当の」お菓子作りというのは繊細な作業なんだなぁ~と改めて感じる。
付いてるレシピカードには、こうすれば初めから自分で作れます、というのも書いてあるので見てみたら、
いろんな粉を測って、ふるいにかけたり、この粉は2回ふるうとか、そんなのがあるみたいダシ・・。
砂糖○グラム、薄力粉○グラム、ベーキングなんとか○グラム・・・・ってのを見てると、爪の間がカイカイになってくるのよね。

そんな私でも、「自分で焼いて食べた」ような気分になれる40分でありました。オホホホ~。



2008.4.22シナモンマフィン







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/720-020daace

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

