 


再び河口湖!なおパパなおママと楽しいお泊まり♪ 

こないだ鹿留でBBQお泊り会で楽しんで来たをばかりですが、
またまた!その近辺。河口湖近辺へお泊りに行ってきましたぜ~。

五月27~29まで、なおのママパパが富士五湖観光を計画しており、一緒にどう??と誘ってくれたのだ。
28日の1泊だけ合流することにししたなおと旦那様。
今回はワンコ2匹ともペットホテルでお留守番。


さ。向かいますよ!ブンブイーーン!

おおおお。

いい天気!
富士山が見えます!


2008.5.28河口湖旅行

BBQの際にそば打ち体験をした場所のすぐ近く。河口湖の「オルゴール館」で落ち合った。こないだ来たばかりだから、道もなんとな~く覚えてきたのがうれしいw
「オルゴール館」
入ってみましょ~!


お庭、奇麗ですよ。

2008.5.28河口湖旅行 (2)

大きな大きなオルゴールがあるお部屋。
音楽がなり始め、中のお人形たちが出て来てかわいい動きをしてくれます。
お人形たちは楽器を持っていて、演奏している様子。

パイプオルガンの状態になっていて、空気を送り込んで素敵な音楽が鳴り響きます。

いいねえいいねえ!


2008.5.28河口湖旅行 (1)


さ、ほかにもいろいろ見ようと思いますが、おなかがすいたのでランチ。

旦那様はスパゲティーを注文。

2008.5.28河口湖旅行 (4)

なおは前菜とスープが付いたハンバーガー。

2008.5.28河口湖旅行 (3)


2008.5.28河口湖旅行 (5)


うーーん!おいしいっ♪



それからアンティークのオルゴールを見て・・

2008.5.28河口湖旅行 (6)

バラ園なんかもあって、そこも散策。


その後は「コウモリ穴」っていう溶岩で出来た洞窟?へ行った。
ママは入り口付近で「足元も悪いし暗くて怖い」ということで待ってることになり、パパ、旦那様、なおの3人で探検。

サムイ。暗い。
恐る恐る進むうち、疑問がわいてきた。
これって、・・・楽しいのか??
むむ??

なぜ入場料を払ってまで入るのであろうか。(笑)

そうだな・・・なおみたいに全く知らない状態で、「それって何だろ?」と思って入ってみる。そして「なるほど。確かに洞窟」と思って気が済むのかも。

上から水が落ちてくるから、当然足元はいつも水溜り状態。
膝もつけないのに、はいつくばらないと入れない道もある。しかもしっかり「順路→」って。
無理ッス!!

そこはショートカットするのが当然だが、旦那様は
「探検だ!お!奥にコケが生えている!」といいながら小さ~く体をすぼめて、うさぎ跳びの格好をキープしながら入って行く。

「お~。すごい!なるほど~。」という声が反響して聞こえるが、かといってなおは入って行く勇気はナイので
「あ、そう・・・」
と言うしかない。


パパと旦那様は一応「探検」気分を味わって満足のようでしたが。

という「コウモリ穴」から脱出し、出口で座って待ってるママと合流して、山を降ります。

ママはコウモリ穴に入る前、入り口に向かって歩いてる最中からずっと

「ねえ、何があるんかね?皆コウモリを見に入るんかね?穴が開いてるんよね?」

と質問してくる。なおも入った事がないのでわかるはずもなく。
「行ったらわかるよ」と答えていたのだが、結局中に入らなかったママに
「おか~さん、入らなくて正解だったよ。」と言った。

それでもどうしても知りたかったのか、

「ねえねえなおみちゃん、穴の中は何があった?なにかあるん?」
「何もないよ。真っ暗で、とにかく歩いて回って出口に来るだけ。」

「何も?なんもないのに、入って、何を見るん?」

「・・・・それは・・・」

「コウモリを見にいくんかね?コウモリ穴って言うくらいじゃけ、住んどるんじゃろ?」

「コウモリ、居なかったよ」 

「あら。まぁ。」

「だからさ、私も、入って思ったわ。何を見に入るのかねって。」

誘ったパパは何か言いたそうだったので、フォローもしとかねば。
「ま、何事も、入ってみてわかったって事で。入らないで中を想像してる時よりも、物知りになったという事だね。ははは!」
(フォローになったか?)
旦那様はそれを聞きながら
「要は・・そう!探検だよ探検!」と何度も言っていた。

説明が難しいときに「それはだな。男のロマンだよ、ロマン!」って言うのと似てるな・・・。



さてそれではお宿に行きましょう!


ホテルというか、離れのようになってるお宿です。


一部屋ごとにデッキがあって、湖が見えます。


2008.5.28河口湖旅行 (9)

このデッキ(ベランダ?)に、お風呂が付いていて、扉をあけると露天風呂(風?)になるってわけ。



2008.5.28河口湖旅行 (7)



2008.5.28河口湖旅行 (8)


天気がよければ富士山がパッチリ見えます。夕方までは見えてたのだ。
夕飯までお風呂入って、ビール飲んで・・・ハ~~。
その間旦那様は釣りに出ていたので、部屋はなおが独り占め状態。
バスローブなんか着ちゃったりしてね。


こうやってワンコが足元に居ない状態でお泊りなんて、久々~。
足のばしちゃうよ。ウヒ~~。

2008.5.28河口湖旅行 (10)

夜は美味しいご飯!
わーいわい!!

2008.5.28刺身


2008.5.28河口湖旅行 (11)

寝る前にパパママの部屋でちょっと飲んで~・・・・

満足満足!
で、熟睡しました。

朝はあいにくの曇りで、残念。富士山は見えず。

2008.5.29曇り


朝食時、パパママに「簿記2級、勉強(試験)頑張ります!」と意気込みを伝え、解散。

癒しお泊りのおかげでやる気もアップ・・・したような。
追い込んでおります・・・・んが。なかなか点数が定着しないんだなぁ。
 
明後日、6月1日は模試なのだ。さてどうなることやら!
河口湖パワーは出るかなぁ。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/728-3f9a83a1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

