 


お泊りBBQはお別れBBQ・・ではないのだ! 

行ってきました!
エコ部のお泊りBBQ!

スペインの風は吹いたでしょうか・・・?ふふふ~~。

三茶で待ち合わせ、旦那様の車とイッケ家族の車2台に分乗。

そこでちょいと問題があるのですw
なおの元生徒さん夫婦、グッチー夫妻。
旦那のグッチーのほうは、飲みのあとうちに泊まったりして、ワンコの信長にまとわりつかれながら、ノブと添い寝(笑)をしたくらいの仲。

ですが!
夫人のY姫はなんと「イヌが苦手」というお人であった~~~!
嫌いというよりは「怖い」という気持ちみたい。


一応今回はそれもふまえて、小雪1匹を連れて行くことにしたのだが、小雪は人なれしてないので怖がると攻撃的になる。
といっても、イヌとしては信長のほうがデッカイし、じゃれて吠える声であってもぶっとい吠え声。
怖さからいうと小雪のほうがこじんまりして、姿的にはまだマシかと。。


そのY姫、グッチーといっしょになおたちの車に乗ることになる。
もちろんなおの膝には小雪が居るので、最初はもう大変。

小雪も「誰?誰だー?!」とワウワウ言うし、それにドッキドキのY姫。
緊張感漂う車内でしたが、時間が進むにつれ、どちらも少しずつ慣れてきたような・・・。
といってもまだまだ気は抜けないとこもありつつですが、なんとか無事に鹿留へ到着。


ガーーーーン!!

雨。。。。雨です・・・・。


いやそれはもうやるしかないぜ!
という気合バッチリのエコ部長旦那様。

BBQスペースは区画ごとに屋根つきですが、周りの地面はエライこっちゃのどろどろです。
そんな雨の中、区画まで荷物を運び、なんとか形になってきました。

ハンバーグを焼き、ハンバーガーを食べ、スモークの準備をしながらたこ焼き隊も焼くセッティングをしております。
小雪はウロウロ落ち着かず、かといって屋根から出るとドロドロになっちゃうので範囲は狭まりつつ。

区画の横には川が流れていて、中には仕切りがあるんですが、そこに魚を放ってもらうと(もちろんお金払ってねw)自分たちで釣って食べてもよいというシステム。
違う区画では子供たちが釣ったりして盛り上がっています。

よーしうちらも、やってみましょうぜ。


なおは足場が悪いのでおとなしく屋根の下で作業の続き。

男子を中心に、釣りに挑戦しております。
「おおおおー!とったドーーー」


2008.5.17鹿留キャンプ (5)b



こんな感じで、ランチはたこ焼きとバーガーで・・・。
釣ったお魚はディナーで登場です。

真っ暗になってとっても寒いので、早々にロッジへ移動していただきます。


ディナーの献立は
*「魚介とトマト、野菜たっぷりパエリア」

*「スモーク」(レバー、カツオ、チキン、カニカマ、チーズ、ベーコン、ゆで卵)

*「釣ったお魚をバター&オリーブオイルで焼き」~の、

*具たくさんスープ

*特製ジェラード←これはデザート作りがお得意なY姫の作品でw



飲み物に新種登場!!

この日のために、「自家製サングリア」を作ってきた旦那様。
前日にフルーツを一杯買って来て仕込んだご自慢の一品。
ご満悦であった。

そ、し、て!!Y姫が焼いてくれた「お誕生日ケーキ!」登場!


2008.5.17鹿留キャンプ (2)mixb


旦那様、イッケさん、ハッピ~バースディ~~~!
パフパフ♪



イッケさんの愛妻YOKOさんと、ブッキ~のなおが飾りつけをさせてもらったのだ。
不器用のなおにとってはかなり奮闘したわけですが・・・なんとか形になりましたw

数字のチョコ土台もY姫が作ってきてくれたの。すごいなあーー。
ありがたやありがたや~~♪






そうこうしてたら、犬の苦手なY姫も、小雪に触れるようになり、んでもって最終的には抱っこも出来るようになっている。
おおおおお、すばらしい成長ぶり(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次の朝、ウロウロしてる小雪。
かわいがってもらえてよかったねえ。

ノブがいたらなかなかこうはいかない。
ノブがいると気が強くなって、ますます強がってしまう小雪さんなのでね。
1匹で心細かったかもだけど、ちょうどよかったんじゃないかとw


2008.5.17鹿留2日目 (8)b



飯盒で炊いたご飯で、朝食のメインはおにぎり。

夕食の残りと新たに焼いたお魚とスモークもろもろをお持ち帰り用に梱包。
おみやげ付きってワケね!


ロッジを出てからは皆で温泉へGO!!
プハ~~っとくつろいだ後は、「そば打ち体験&それを食べる!」


よーし頑張るぞ!!

そば屋さんで、普通にお店のそばを食べることもできますが、自分で打ったそばを食べることもできるところ。
中では手取り足取りそば打ちのおばさまが教えてくれます。


2008.5.17鹿留2日目 (26)b



2008.5.17鹿留2日目 (22)b

イッケさんの愛娘、うさちゃんはまだちょっとそば打ちできる御年ではないのでw
パパたちが頑張ってるのをガラス越しに見てくれています。
↓こんなふうに伸び伸び遊んだりしながら・・・。
ふふふ♪




2008.5.17鹿留2日目 (13)b


さ、そばを上手に伸ばしてたたんだところで、いよいよ切る段階に来ました。


2008.5.17鹿留2日目 (30)b

なおはしっかり性格が表れて、なんとなく細いかも?太いのもあるけど?
っていう出来上がり。

2008.5.17鹿留2日目 (32)b


出来上がったそばはお店で湯がいて、こんなふうに出してくれます。
うーん!
美味しそうに見えるじゃーん!

2008.5.18そば

おそばで満腹の後は、帰路につきます。

途中でファミレスに寄り、「楽しかったネ~♪」っておしゃべりしながら旅の会計をしたりして。
そのとき・・・・

旦那様の口から「7月の終わりに、広島へ引っ越します」という報告が!
突然ですからもちろん皆、「ええええええーーー?!」
っと驚いていまして。
かくかくしかじか・・・と、なおも話を続けながら、とーってもさみしくなってきた。

こんな楽しくBBQをしたあとだけに、さよならするのはすごくつらい・・・。
うるうる・・・。

旦那様は基本的にカメラマンを辞めるわけじゃないので、これからも東京へはお仕事で来ることもあるようだけど、なおはそうじゃないからさ。。

ひとしきり皆とさみしさを分かち合った後、
「じゃ、こっちから広島へ遊びにいくよ」
「同じ日本なんだから!ちょっと遠くなるだけだよ」
っていう元気の出る言葉をもらって、そのやさしさにまたうるうる・・・

もうちょっとこっちに居るから、まだまだ一緒に遊ぼう!
んでもって、楽しい思い出をいっぱい作ろう!
って、最後は明るいエコ部に戻りました。

そうだね!
同じ日本だもの。住んでるとこがちょっと遠くなるだけで、皆のつながりはいつも近い近いところにあるのさ!!
そんなみんなに会えたんだと思うと、東京に来てよかったなー。
なおは幸せだ! 出会いって素敵だ! と改めて思います。


そんなすばらしい仲間との「お泊りBBQ」は、とってもすんばらしい思い出になりました!!
楽しかったネ!!







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/730-226fb495

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

